アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの30代前半男性から来たメールが絵文字・デコメだらけでした。


元々携帯に内臓されている一般的な絵文字ではなくキラキラのギャルギャルのデコメ絵文字でした。サイトを探して自分でダウンロードしたんですよね…。


私自身メール好きで絵文字もデコメも使いますが、20代女の私よりその人のメールはキラキラです。


30代前半男性のメールってこんなものでしょうか?今は普通なんですか?


多少の絵文字は嬉しいけれど、ここまであると引いてしまった私は時代遅れでしょうか。

A 回答 (10件)

ごめんなさい。

キモイです。
私も無理です。ドン引きもドン引きです。

私の彼氏は30代前半ですが、デコメはありえないです。
一回のメールに、元々携帯に入ってる絵文字(笑顔とか)は入ってますが、デコメは4年以上付き合って見た事がありません。
わざわざ、キラキラギャルギャルのデコメ絵文字をダウンロードしないと思います。
そういう彼氏だからこそ、長く付き合えるのだと思います。

20代の男友達でも、デコメとかキラキラギャル絵文字を使う人はいませんよ。
もし私がフリーで、恋人でもない男性からキラキラギャルギャルデコメをもらったら、それ以降疎遠になると思います(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりドン引きしますよね(-_-)もし自分の恋人がそんなメールだったらかなりイメージダウンしちゃいます。元々その人に恋愛感情はありませんが、デコメだらけのメールを見て更に恋愛対象外になりました(笑)

お礼日時:2010/01/27 13:53

ここが普通という線引きがないですからね。

前にそういうのが好きな彼女とつきあったか、メ~ルを書くことをそこまでしてこなかったか、単純にそういうのが好きなのかな?とは思います。男の方が収集癖は強いですし、集めるのがデコメなら使いたくなるのかもしれません。

自分はメ~ル自体が面倒なので、余程の場合以外は書きませんが、書いてしまったら質問者様が引いてしまうような構成の物を送る可能性もゼロではないと思います。どれくらいが適当なのか?というのが分かりませんし、文字だけで書いて怒られる事も多かったので、間違った認識をしているのでは?と思います。さすがに男友達同士では文字オンリ~ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり人それぞれですよね~。メールが苦手でも切磋琢磨試みて送るんですね!メールが苦手な方は絵文字は皆無かと思っていました。

お礼日時:2010/01/28 18:03

えぇぇぇ…っと



私は大概中年のおじさんですが
本当に好きな女性へのメールは
キラキラ動き回る絵文字だらけです。

文字と同じ位!!と言う位絵文字だらけで
ほとんどが色々な種類のハートマークです。

彼女の名前の前後には必ず動き回るハートを入れています。
メール中 一行位は
全てハートマークです。
それも全て種類が別で動いています。

お恥ずかしいことに
それくらいしか日々の愛情表現が出来ないんです…

彼女は二十歳過ぎですが
大量のハートがキラキラしている私からのメールを
許してくれています。
一応…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。逆に自分の事を考えたところ、私も同じく好きな人にはハート、可愛いキャラモノ、デコメやってますね(笑)少しでもとの愛情表現なんですよねー。恋人からだから認められるのでしょうね。その相手は恋人でも何でもないので尚更キモいです。っていうか普段から何の疑問も持たず普通に使いまくってそうな所が一番引いちゃいます

お礼日時:2010/01/27 02:34

絵文字は許せるけど、やたら多かったり、ハートマーク多発だと


ドン引きですね。

デコメ使ってた日はもうこっちからはメールしないと思います。

質問者様が20代だからちょっとミエはったなら可愛らしげもありますが、ちょっと女に迎合してるみたいで男としてはカッコ悪いですよね。

ちなみに父親(60代)からも絵文字満載のメール来ますが、
正直、気持ち悪いです。

30代女性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうなんです、立派な大人の男性が女性に融合してる(しかも並の女性以上の使いっぷり)のがキモイんです、正直…。父親からの絵文字メールはあなたと言う可愛い娘さんへの愛情表現ではないでしょうか。父親からなら少し許せる感じです(笑)

お礼日時:2010/01/27 02:28

40代オヤジですが、絵文字は使います。



でも「ニッコリ」「ビックリ」「はあと」「汗」くらいかなー。
ダウンロードなんてシチ面倒くさいことはやりませんです。

30代前半ならどうですかね~???

私の元上司(50代、孫持ちのオジサン)から来るメールには、
デコメたくさんです。オチャメですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。50代男性でもデコメ色々されるのですね~(笑)携帯内臓の絵文字ならいいんですが、30代男性でキャラモノとかのでっかいデコメってなんか引いちゃうんですよね~…。あーサイト見つけてダウンロードしたのかしら…とか考えちゃいます。

お礼日時:2010/01/27 02:21

あなたに好意があって、張り切ったのかもしれませんよね(笑)。


30代だけど中身は若いわ~と思われたかったのかも?
むしろおじさんの発想に近いと思います。
若い子はこういうの好きだろうなと決め付けているように感じました。
そういう細々したものをダウンロードしている姿を想像すると…そんなことに時間をかけて欲しくないと私なら思います。
ご相談者様が時代遅れとは思いません。
何事もセンスいい人の方がいいですよね。
一事が万事の可能性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。若く見せようとしてるのかもしれませんねー。はたまた本当に心が若いのかも(笑)キャラモノまで!キラキラのお花も!とちょっと引きました。

お礼日時:2010/01/27 02:16

私は、まだ30代ではないのですが・・・。



普段まったく、絵文字を使わないので、それも問題だと言われました。というのも、メールの場合は声がないので、怒っているのか嬉しいの分からないから少しアクセントがほしいと言われたことがありました。同じように、使いすぎもいささか意図が伝わり辛く問題な気もします。

しかし、知り合いや友達レベルならば様々な個性的表現もありかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに絵文字無しだと、このメール怒ってるのかな?と感じたり冷たく感じれる事がありますね。。無理に使う必要は無いのですが、使わない男性もそれはそれで個性ですもんね。

お礼日時:2010/01/27 02:13

私は、50代男ですが、絵文字、使う方かも知れません・・・。


(^^ゞ
高校生の娘は、殆ど絵文字を使いません。
「お父さんのメール、絵文字、使いすぎ」
なんて言われます。
(-.-;
男女や年代を越えて、単なる「嗜好」じゃないのでしょうかネ?。
もっとも、この私も、どんな人のメールにも「絵文字」を使う訳では有りません。
ちゃんと「使い分け」してます。
はい。
(^n^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もし自分の父親から適度に絵文字の入ったメールが来たら、おやちゃんと使いこなせてるねぇ♪って楽しく思います。

お礼日時:2010/01/27 02:09

普通ではないにしろ、そんなの人の自由なので、引くってのもどうかと思います。

まだそういった方面は、マナーもルールも確立してません。

あとは、センスと、文章が日本語として成立してるかどうかと言う知性の問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メールを開封した瞬間、どの女友達のメールよりずっとキラッキラで目がチカチカする程ギャルギャルなメールだったので引いてしまいました(笑)

お礼日時:2010/01/27 02:07

そんなことないよ★#▼◆〆С

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!