アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自宅にはレオパレスのレオネットが来ているのですが、自宅内でのネット通信が全くないと、レオネットは自宅とレオネット間の通信を完全に切り離すようで、ネットを使おうとするときに、必ず認証が必要になります。この認証に必要なパスワードとユーザアカウントが来ているのですが、それを入力したりするのがめんどくさい時があります。

一般的なプロバイダのように、PPPoE通信の認証のようにルータにこのユーザとアカウントを登録しておく方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

レオネットは1時間通信が途絶えると再度認証を行うようです


なので、一般的には、

> 一般的なプロバイダのように、PPPoE通信の認証のようにルータにこのユーザとアカウントを登録しておく方法は無いでしょうか?

という方法ではなく、ルータにNTPクライアントの設定をして一定間隔でNTPサーバにアクセスさせ、再度認証が行われないような方法で回避しているようです

「レオネット NTP」でググるといろいろ情報が得られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

なるほど。とにかく少量でもパケットのやり取りがあればよいのですね。試してみたいと思います。

お礼日時:2010/01/27 14:12

あの~


世間の噂では 何台も だと 困る見たいですね
    • good
    • 0

もともと ネットワークの構築が違うでしょう



確か 基本的にルーターは認めてないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そうですね。基本的にはCATVとか約款みたいなものをつらつらみてようやくすると”何もつなげてはいけない”みたいな漢字で書いてありますね。レオパレス様、レオネット様申し訳ありません。

私現在貧乏なもので、
でも家賃の中に組み込まれてるので、私すごく満足してます。

お礼日時:2010/01/27 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!