アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、今まで経験した恋愛の中で脈ありサインと言うか、男女間の決定的な事と言うんですかね?
この人は確実に自分の事が好きと思った言葉、態度、出来事。を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実も蓋もないのですが、


・相手の性格、環境(職場かプライベートか)
・自分が相手にどの程度関心があるか
など、いろいろな要因が絡み合っているので、一概に言えないですよね。

相手のことを好きであれば、それだけ態度に注目しますし、あれこれ解釈します。でも、無関心ならたぶん、ストレートな告白とかじゃない限り、気付かないような気がします。

一般的に「脈ありサイン」は、目が合う、メールがよく来る、なにかと近寄って話しかけてくる・・・などですが、一番重要なのは「相手の普段の性質」ですよね。行動そのものではなく。

回答になっていない上、なんだか冷たい印象になってしまいましたが^^;あれこれ考えてときめくのっていいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たいだなんてとんでもない!
回答ありがとうございます。
何かしら、口調や態度に変化は現れると思うのですが、難しいですよね。
私は、ストレートに言われないと気が付かないタイプなので尚更です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 00:51

男です。



「脈ありサイン」

私個人の経験では
第三所が見ていると凄くよくわかるらしいです。

「○○さんはやはり君のことが好きなんだね」
とか
「△△さんは余程君のことが好きなんだね」
とか
「□□さんががあなたのことを好きなのはクラス中みんなが知っているよ
知らないのは君だけ」
とか言われたことがあります。

私はお付き合いしている女性からのサインさえ全く気が付かずに
相手女性からこっぴどくしかられた経験が何度もあります。

「好きです、好きなんです」
と言われないと全くこれっぽちも好意を持たれているとは
想像も付かないんです。

私って馬鹿ですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、一緒ですよ。
以前に遠まわしに告白された事があったのですが、全く気付かず消滅・・・・
悲しくなりましたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 00:48

女です。


多分、自分が気になる人以外からの態度や言葉は、
いくらされてても告白がなければ、本人は全然気付かないですね。
以前職場の男の子でシフトがあんまり合わないからって事でメアドと番号交換したら、
電話中に
『わかるでしょ。ねぇ』
って言われて何の事かわからず、
『え?』
『こんなに電話やメールをするぐらいだから…』
『は?だから?』
『付き合いたいって事ですよ!!』
はぁ~?って感じでしたね。
彼的には、
『よくメールや電話をする→気がある』らしかったのですが、
遊びに行こうという誘いを私が何回も断ってる事については考えなかったのかな、と。

私の『気がある』ジンクスは
歩く時、相手が車道側で、なおかつ、自分の後方に立つ男性は、確実に告白してきます。
一度気にして見てみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、気にしてみます。 ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/01 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!