アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。20代の女性です。

先日、会社を退職しました。
やりたいことがあって…の転職です。

その職場に気になる男性がいました。
同じ部署の後輩で、わりと仲良くしてました。
彼が途中から異動してきたので一年の付き合いです。

気にはなっていましたが、
社内なので迂闊なことはしたくないし、
特にアプローチなどはしませんでした。

そしてこのまま退職して会わなくなれば、
こんな淡い恋心なんてすぐに忘れるだろうと思い、
もう会えないんだなぁと思うと寂しかったけど、
何をするつもりもありませんでした。

しかし退職日の夜に彼がメールをくれました。
内容は、お世話になったお礼と飲みの誘いでした。
デートの誘いというかんじではなく、
近いうちに絶対飲みに行こう!という感じでした。

落ち着いたら連絡くださいと書かれていたので、
了解です、また連絡します。
と言ってメールを終わらせました。

彼としても、今まで毎日会っていた同僚に
もう会えないのは寂しいという気持ちがあるのでしょうか?
そういう一時の感傷でしかない可能性もありますか?
その気になって具体的に誘ったら迷惑だったりしますか?

現時点では、とりあえず来週あたりに連絡して、
飲みに行ってみようと思っています。
(彼が誘いに乗ってくれたらの話ですが)

そこで脈ありかどうか確認したいです。
辞めた会社とはいえ繋がっている友達などもいますし、
勘違いしてフラれて惨めな思いもしたくないです。

現時点で彼がどう思っている可能性が高いか、
そして二人で飲んでいる席で
相手の気持ちを確認する良い方法など、
いろいろとアドバイスお願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

片方が辞めるって、恋愛に発展する最大のチャンスなんですよね。


地元に帰るでもなければ、同じ部署にいるより、よっぽど付き合いやすい、この先うまくいくにしろ、だめになるにしろ。

社内恋愛ってきっかけとしてはいいけど、成就させるのは難しいのです。

で、もうすでにメールのやり取りしてしまったのですから、あとはあなたが落ち着いてからでしょう。
春くらいまでに変化はありますか?やりたいことがあるといって辞めたのですから、まずはそれをはじめてからでしょう。
そうでもないのに、来週にでも連絡って がっつきすぎですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりがっついてる感じしますよね。
自分でもそう思います。笑
ここは焦らず…ですかね。
ちなみに再来週から新生活が始まります

お礼日時:2014/01/02 18:48

お世話になったセンパイの送別会を兼ねた飲み会かなーと、思いました。


二人きりというより、「他に誰誘います?」とか聞いてきそう。
私はそこで二人きりが良いと言う勇気はないので、適当に誘ってもらって五~六人で行くことになりそう。
あまり期待し過ぎず、皆と飲みに行くぐらいの気持ちでいたほうが良いと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りずすみません。
2人で飲みに行こうと言われています。

お礼日時:2014/01/02 18:44

いままでお仕事、お疲れ様でした。



いろいろ、手続き大変だったと思います。

やりたいことを優先してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新生活がんばります!

お礼日時:2014/01/02 18:51

ある程度の脈は確実にあると思います。


大胆に攻めるのが良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大胆に…ですか。
なかなか勇気が出ないかもです。

お礼日時:2014/01/02 18:52

わざわざやめる人に「デートの誘い」はないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:54

好意はもってくれているのではないでしょうか。

文面からは社交辞令との判別が難しいですが。とりあえずあってみてまた誘って欲しいことや、ある程度踏み込んだことを聞いて見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりまずは会ってみて、ですよね。
現時点では何とも言えませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:56

新しい職場に慣れてきたころにという意味だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週は早すぎですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:57

「落ち着いたら」って書いてますので、来週は早くないですか?



半年・1年の話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな先の話な感じではなかったですが…
そういう考え方もありますよね。

お礼日時:2014/01/02 18:58

社交辞令かも知れませんし今の段階ではまだ分かりませんね。


あちらから飲もうと言った以上、1度は付き合ってくれると思います。
脈があれば彼の方から次に繋がるような話をしてくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりまずは会ってみて、ですよね。
その時に次につながる話をもらえるかどうか
様子を見てみようと思います。

お礼日時:2014/01/02 19:00

男性は質問者様の事を気になっている可能性が高いと思います。


飲みの時に、またたまにご一緒したいという事を伝えてみたら良いと思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ったときに、また行こうと言ってみます
その後の連絡についてまた悩みそうですが(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A