アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治っても、またすぐに荒れる、を延々繰り返してます
症状としては、赤くただれるという感じです
皮膚の皮もぼろぼろです
(ブツブツの出来物はできません)
特にアゴがひどいかも。

病院へ行ったら、聞いてみるのですが
アトピーだとはいわれず、まあそのままにしとけ、
という答えばかりです
薬も塗らない方がいいと。

これは何が原因でしょうか
そのうち治るのでしょうか
同じようなお子さんがいたお母さんいましたら
教えて下さい

A 回答 (2件)

お子さんの症状は冬になってからではないですか?



うちの1歳半の子は、昨冬同じような状態でした。
小児科でプロペトという保湿剤を処方してもらって
幾分ましにはなったものの、冬の間中ほっぺが真っ赤でした。
でも春になったとたんきれいさっぱり無くなったんです。

そしてまたこの冬に出てきました。
昨冬ほどひどくはないものの、プロペトを寝る前に塗っています。

プロペトはワセリンのもっと精製度?が高いモノらしいです。
セカンドオピニオンで他の病院に行ってみてはいかがでしょうか。
皮膚科に行くと的確なお薬をもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません
ありがとうございました

行く事も検討したいと思います

お礼日時:2010/03/01 13:35

息子もそんな状況でした。



ベビーマッサージの体験に行った時に、指導員の先生に、フリースなどを着た時に気をつけるように言われました。『アクリルたわし』と同じ原理で、赤ちゃんの肌のあぶらを取ってしまうそうです。
ひどい時に思い出して、保湿クリームを塗り、洋服の上に木綿の割烹着を着ました。みるみる良くなりました。

お子さんに効くかどうかは分かりませんが、参考まで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/01 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!