プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が結婚前に付き合っていた男性の子を中絶していたことがわかりました。
妻は私がその事実を知っていることに気付いていません。
私のことを3年間騙していました。これからも騙すつもりなんだと思います。
最低だと思いませんか?毎日頭から離れません。私は妻を許すことは出来ないと思います。
許せない私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (10件)

妻を、愛してるのだろうか?


妻は、許してもらう必要があるのだろうか?
結婚してからの中絶じゃありませんし。
心が狭い?  愛が、無くなったのでは?
    • good
    • 8

1、貴方がそれを知っている事を奥様に話してその上で奥様の全てを許し愛情の再確認をし末永く幸せな結婚生活を送る


2、奥様を問い詰め白状させ徹底的に追い詰め精神やプライドをズタズタにし復習をしご自分の満足を得る、結果家庭内別居、結婚生活の破綻、これが切っ掛けで数十年後の貴方は孤独で惨めな老人
3、これからも知らない振りを続け冷戦状態を続けお互い不信感で人間不信に陥り人格破壊をもたらす

どれを採るかは質問者さんのご自由ですが弱い立場の相手を追い詰めるなどと意気地の無い事を言わず広い心で全てを許したら如何ですか。
一番心を痛めているのは間違いなく奥様です。 
    • good
    • 2

心が狭いです


人としてダメですよ、なんで終わったことを言うんでしょうか。
完璧に綺麗な姿で嫁に来るようサインでもさせたのですか?

貴方のほうが最低です
今は誠実に生きている奥さんに対して侮辱してます
許せないなら慰謝料払って別れてあげてください

久しぶりにこっちが腹が立ちました
今あなたに対して許せません
    • good
    • 3

私なら平気ですね。


隠しているなら、そっとしといてあげたいです。
結婚前の事ですし、関係ないでしょう。
別に、その中絶がきっかけで子供が造れない体になった訳でもないでしょう?
子供が造れない事実を本人が知っていて、あなたに喋ってないのであれば問題ですけどね。
騙すって言ってますが、あなたは、奥さんに聞いたのですか?
聞いてないのであれば、騙した事にはなりません。
そして、結婚前の事を喋る義務はありませんよ。

しかし、どうしてその事実が分かったですか?
不思議でなりません。
友達や知り合いから聞いたのであれば、事実とは違うかも知れませんよね。
    • good
    • 2

 あなた以上に、奥様は苦しんでいる。

その秘密を墓場まで持って行こうとされている。それがどんなに苦しいか、あなたにはきっと分からないでしょうね。
 でも、それを救えるのはあなたしかいない。
選択は二つ。
そのまま、あなたも墓場まで持っていくか・・・
問いただして、あなたが優位に立って、精神的に痛めつけるか・・・

そんな些細なことで、・・・・

>許せない私は心が狭いのでしょうか?
 はい。
 奥様は、あなたを愛していて、あなたを苦しめることが分かっているから、もっと苦しい「黙っていることを決めた」のでしょう。
 そうでなきゃ、「私は隠し事をしていない」という、自己満足のために、とうにしゃべっていたでしょう。そのほうがはるかに楽ですね。
 それを言うのは
・あなたが知っても、切られないという自信があるとき
  あなたは、ずっとそれを知って一緒にいることを選択したことになる。
・あなたが知って、切られてもよいと判断したとき
  あなたに価値がないことを意味している。

 ひょっとして、あなたが感ずいていることを感じとっているかもしれない。そのときは、それでも、言わずにいてくれるあなたに感謝している。

 しかし、男って(私も男ですが)、身勝手ですね。一生の面倒を見る気もないのに、セックスして、孕ませても、それが責められることはない。
 もし、あなたが奥さん以前に、愛した人がいて、経験があって、そのたびに【あなたが】妊娠していたら???
 あなたの話を聞きながら、自分も男であることが悲しくなった。
    • good
    • 1

もしかしたら奥様は、死ぬまで誰にも言わないつもりかもしれませんよ。


中絶の過去を一人で負って墓場まで持って行こうとしてるのかも。
貴方のことが好きだから貴方を傷つけまいとしているかもしれない。

結婚前のことで浮気ではないのですから、奥様としての立場や考えも
考慮してから許す許さないは結論を出したら良いと思います。
    • good
    • 2

心が狭いというより、潔癖症というか、支配欲が強いのかもしれません。



結婚前のことです。
何から何まで、報告しなければならないのでしょうか。
騙していたというより、言わなかっただけでしょう。

過去よりも、今が大事ではありませんか。
それでも許せないなら、離婚すればいいです。
    • good
    • 1

こんばんは



女としては絶対に言わないでしょうね。
あなたにとっては中絶が問題ではなくて
夫を騙しても自分を正当化する人間なんだ、と
3年間で蓄積された奥さまへの不信感、これが問題なのではないでしょうか?
短い文面に、それが現れているような気がします。

嘘つきの人殺し。

我が子を抹殺する人間を愛することはできない。
彼女に、そもそも 愛される資格など、あるのだろうか?
彼女は全うな人間だ、その前提で愛した。

全然、心が狭くなんかない、まっとうなお方だと思います。
快楽の果ての子供はいらない、と言いますが
快楽の晴れの子供も処分してしまう人間と
暮らすか、暮らさないか、あなた次第でしょう。

奥さまのお気に召さない子供が
あなたたちの間に生まれたとしたら?
あなたの見ていない間に何が起こるのでしょう?
ぞっとします。

許す、許さないの問題ではなく
人間としてのあり方、だと思います。
避妊もせず、楽しんであげくに殺して、別の男と結婚ですか?

彼女はそういう人間なのです。
許す、許さないではなく
あなたとして、それで良いのか?

そこから考えてみてはいかがでしょうか?

ご気分害されましたらお詫びします
    • good
    • 5

どのような事情で奥様が中絶したのか分かりませんが、被害者かも知れません。

過去の忌まわしい事実を隠すことをもって、騙すと決めつけるのは酷です。テスという小説を読むか、映画(トマス・ハーディ原作『ダーバヴィルのテス』)を観ることをお勧めします。
    • good
    • 1

結婚前なら、仕方の無いことでしょう。


婚約中でもあったなら別な話ですが・・・

黙っていたことが、騙した事にはなりません。

しかし、気持ちは分かります・・心が狭いとも思いませんが、離婚する覚悟がないのなら、知らぬ振りをし続けるしかないでしょう。

奥さんの心は何処にありますか?
元の男の所にあるのなら許す必要もないかと思いますが、あなたにあるなら許す事です。

許す・・実は自分を許す事でもありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています