プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校2年男です。
大学でアメリカに留学するか、日本の大学でフットボールをしてから留学するかとても迷っています。



将来、アメリカの高校でも大学でもどこでもいいのでフットボールコーチをやりたいと思っています。
そこでコーチをやるためには資格が必要とゆうことは知っているんですが、その資格はどこで取れるんですか?大学ですか?


自分は日本の大学でプレイすることにあまり興味がありません。(偉そうですいません)
ですが、プレイヤーじゃないとわからないところも多々あると思うので。。。。


そろそろ進路を決めないといけないのでとても悩んでいます。

A 回答 (2件)

日本の大学とコミュニティーカレッジどちらが良いか、また入れるのかですが、


コミュニティーカレッジや3部の大学のレベルがよくわからないので
アドバイスは出来ません。
申し訳ないです。

ただ、問題は目的をどこにおくかが思います。

戦術や戦略、技術を理解するためにプレーするなら
日本のトップクラスの大学でも充分だと思います。
特に早稲田や立命のように
コーチがアメリカに行っている所なら問題ないでしょう。

また、
アメリカの大学へ行く理由がコーチになるため、
つまり
アメリカの大学でコーチとして2年なり4年なりを過ごして
卒業後もプロコーチとして高校や大学で飯を食っていく
というんであれば
それはいい選択だと思います。
ただ、
前回もお答えさせていただきましたが
大学レベルでのプレー経験がない分をコーチ経験でまかなうのは
他の人より努力が要る事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yone05さん、貴重なアドバイスありがとうございます。


周りの方に聞いてもやはり大学は出てからの方がいいといわれます。


アメリカのどの大学でどのようなことを学べるのかなど、もっと掘り下げて調べて決めたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 13:19

留学経験者です。


二部の上位校でコーチングスタッフとしてビデオ撮影を担当していました。

まずアメリカの大学でプレーするとなるとかなり優れていないといけません。
はっきり言って、二部のうちの大学でさえレベルは信じられないぐらい高いです。
日本で1番の選手でもきついと思います。

なのでプレーをするんであれば日本の大学でプレーされる事をおすすめします。

私はプレーをせずにコーチとしての勉強をしていたのですが
私の経験から言うと
まず大学レベルでプレー経験があるに越したことはありません。
なので日本の大学でプレーヤーとして戦術を頭と体で覚えてください。

英語は絶対必要なので大学を卒業するまでにTOEFLで満点をとれるようにしておいたほうがいいでしょう。
コーチングにはコミュニケーションは絶対ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Junior CollegeやCommunity Collegeなどよりもの日本の大学の方がいいんでしょうか?
またプレイするのは厳しいでしょうか?

質問ばかりですいません。

お礼日時:2010/02/28 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!