プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語?だと思います。
「u」の上に山みたいな記号がついています。
どんな意味ですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

フランス語の辞書によると



mur (形容詞)
(1)(果実・穀物などが)熟した、実った
(2)成熟した、分別がある
(3)(機が)熟した、準備が整った
(4)(布などが)すり切れた、くたびれた
(5)酔っ払った

等の意味があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とっても参考になりました。

お礼日時:2003/06/14 14:51

#1の方がすでに回答済みなので、ちょっと補足を。



mu^rは「熟した」という意味の形容詞の男性形で、
女性形は最後にeがつきます。(発音は変わりません)

『ミュール』と発音される言葉は、他に
mur(壁)
mu^re(ブラックベリー)
があります。
音を聞いただけでは混同することが多いので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2003/06/14 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!