アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイオアフ島のマンションはいくらくらいからあるのでしょうか?
また、その維持費は一年間でいくらくらいかかるのでしょうか?

ビーチまで20分くらいで歩いていける距離で部屋が三部屋程度の小さなマンションという
設定でお願い致します。

A 回答 (2件)

ワンルームとは言わずスタジオタイプと呼びます


25平方メートルくらいのスタジオタイプで借地権つきで6万ドル、所有権つきで9万ドルくらいからあります
維持費は350ドルくらいかかります
これくらいの物件ですとワイキキから20分以内でビーチに行けますが
古い物件になりますので気に入らないと思います。
使用しないときはバケーションレンタルで貸せば維持費は回収できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元不動産屋さんのお話とても参考になりました。
ありがとうございます。

それにしてもハワイは異常ですね。
アジア例えば、バリやパタヤ方面なんかを考えた方がずっとお徳な気がしました。
(もちろん人それぞれですが)

お礼日時:2010/02/12 08:58

マンションといわずコンドミニアムと呼びます。


土地の所有権付きと借地権つきで値段が違います。
3ベットルームのコンドミニアムはワイキキでは限られており築年数、グレードにもよりますが最低でも60万ドルくらいからで、月にかかる維持費(管理費、固定資産税も毎月)は2000ドル以上は必要です。
今は円高プラス価格が落ちているのでお買い得です
買うときはコンドミニアムの値段だけ必要ですが、売却時に売値の15%の諸費用がかかります。
アラワイ運河より北ですともっと安いと思いますが20分ではビーチに行けません。

参考URL:http://kassy.parfe.jp/96_gyosha_link.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6千万円とはおどろきました
結構なお金持ちでしか買えませんね。

ワンルームマンションみたいなシンプルな物件はないのでしょうかね?

お礼日時:2010/02/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!