アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島のccvという会社(CATV)のインターネット接続を利用しています。
まだ今はパソコンが1台しかないので、いいのですが、そのうち複数台に増えるかもしれないので、お聞きします。
この状態から無線LANってできるんでしょうか?
よくわかっていないので、言葉足らずかもしれませんが、ご回答お願いします。
ちなみにccvのHPは下記のとおりです。

http://www.ccv.ne.jp/

A 回答 (3件)

出来ますよ



無線LAN内蔵のルータ購入してください

簡単ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2台目はまだまだ先の話なので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/06 12:56

ちゃんとccvのHP見ましたか?


参考URLから「FAQ」に進めば、
「1台のケーブルモデムに複数台のパソコンは接続できますか? 」ってありますよ。
紹介されているのは有線LANの場合ですが、
#1さん・#2さんのいう通り、
無線LAN用の機器に置きかえれば簡単に無線になります。

ちなみに、契約しているコースによっては追加料金がかかるようですよ。
まずはユーザーサポートに問い合わせましょう。

参考URL:http://www.ccv.ne.jp/internet/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
HP自体は一通りみたんですが、いまいち理解できなかったので、質問させていただきました。
紹介されているのがハブへの接続で、ハブで無線LANってできるのかどうかもよくわからないほど初心者なので、すみません。
お手数おかけしました。

お礼日時:2003/06/06 13:00

無線ルーターと各PC用に無線LANカードを用意すれば出来ます。

PCがデスクトップの場合はPCIバスに無線LANカードを挿す為のオプションが必要になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モデムからルータに接続してそれからPCへという接続になるんですよね?
詳しくないのでちょっと不安ですが、がんばってみます。

お礼日時:2003/06/06 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!