プロが教えるわが家の防犯対策術!

[芸能界の必要性]
芸能界は必要でしょうか?
芸能界がなくとも、困るのは芸能人だけでしょう。
芸能界がないと地球環境が悪化するわけがない。むしろない方がよいのでは?
とよく思います。

ご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

芸能人は、メディア中心で活動している人から


劇場中心で活動している人や小さな公民館、お店周りをされる
演歌歌手の人たちと数多くいらっしゃいます。
わたくしは、メディア中心が活動する芸能人より
地道で活動する人たちを多く見ております。
地方の放送局で演歌歌手が出演するカラオケバトルや
地味な音楽番組を見ておりますが
この人たちも芸能活動をされているのだと
売れている芸能人よりこの人たちの活動を見ております。
偉そうなタメ口で話すお笑いタレントが大嫌いで
実力のある劇場芸人を数多くサポートして
ショッピングセンターや地域でのステージイベントなどに
出かけてお元気なお姿を見ると安心します。
地元では、東京の芸能人やお笑いタレントばかり来場して
地元で活動するお笑いタレントが来場しないので
腹が立っております。
弁護士の知事が芸人だった二代前の知事時代に建設した
演芸資料館を入場者が達成しなかったら閉鎖することを
発言しましたがどんどん東京へ活動を移していくので
肝心な地元芸能人が少なくなり昨年末には、中堅漫才コンビが
ガールズバーの高額な支払いで店長を暴行で逮捕して
無期限の謹慎となったので他の先輩芸人さんたちが
迷惑しております。
地味で親しまれている芸能人たちを大切にしてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自分が純粋な「芸能人」と認めるのは、TVで活躍されている人たちではなく、地元でなじみのある人たちです。近くのショッピングセンターにも芸人が時々やってきますが、TVで見る通り、自分の好みでないどうでもいいことばかりしています。そういうのは実力派芸人ではありません。自分たちのやっていることが、いかに迷惑なことか理解してもらいたいと思います。一方、地元のことを理解している人たちの活動は、安心して見ることが出来ます。
部外者はいらん!とっとと帰れ!ということです。

お礼日時:2010/02/14 22:19

芸能界、古典芸能に遡ってみても、基本的に大衆娯楽です。


娯楽だから無くても良いのでしょう。

テレビだけで無く、演劇、歌舞伎、能、狂言、雅楽、舞踊、奇術、曲芸、落語、漫才、映画、ラジオ、コンサート、CD、DVDが無くなるので、ちょっとつまらない世の中になるかもしれませんね。
茶道や華道も芸能に区分されますので、これらも無くなります。

そんな味気無い社会は嫌だな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。芸能界といっても低俗なものばかりでなく、様々な分野がありますよね。
たしかに、芸能界が消えて、自分の好きなものまで消えるのは嫌です。
しかし、TVで見るような低俗な番組(芸能人がアホなことをするもの、とはいってもアホなことをするのが芸能人か…。)は好みません。人によって好き嫌いはあるとは思いますが、TVを見る側は受動的であって、どのような番組構成にするかは、製作グループが勝手に作ったものを見せられるので、そこに不満があります。「見る側」のことをよく考えて、番組を作ってほしいと思います。

お礼日時:2010/02/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!