プロが教えるわが家の防犯対策術!

まぶたが垂れてくるのを治した経験ある方いませんか?いったいどこに行けばいいんですか?昔から左右のまぶたの形は多少違ってましたが、ここ2年のうちに特に右まぶたばかりが異常に垂れてきて、朝晩などは特に開けていられないくらい、眠くもないのにまぶたの重さで自然に閉じてきてしまい、いつでも眠気がきます。まばたきさえ憂鬱で気がめいってしまいます。体はいたって健康で他にどこも悪いところもありません。それなのにまぶたのせいで集中力もなく読み書きなどまったく続きません。本当は行動派で興味あることに関しては、どんどん本やPCで調べて勉強するのが大好きなのに、今はまったく何もやる気がおきません。年齢的に40代後半ともなれば、誰でも筋肉は垂れるのは承知してます。でも私の場合はなんだか異常に思えます。以前、テレビで私と同じような症状の方達が保険も使えて手術して、その後はびっくりするくらい気持ちが明るくなって、何事もやる気が出てきたとおっしゃってたのを視た記憶があります。なので、半年ほど前に近所の眼科に行ったら、「大きな異常はないですよ、ドライアイだから薬出しておきましょう。」で済まされてそれっきりです。かといって別に美容整形みたいに高いお金払って美しくなろうというつもりはないのです。いったい何科の病院であのテレビに出てた人達は治したのか知りたいです。誰か、同じ経験した事があって、東京か神奈川の病院で治せた方いませんか?あったら病院名を教えてください。そして健康保険でいくらぐらいかかりましたか?見た目はもちろん、それ以上に精神的にも益々暗く鬱になってきて困ってます。職場ではそんな言い訳言ってられませんから、昼でもまぶたの重みからくる眠気と戦い続けてます。体力的にも辛くて、早くこの状態から抜け出したいです。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

神奈川にある「関東労災病院」の形成外科の荻野医師がその手術を何件もやっています。

若い方も手術を受けていますよ。一度受診されてみてはどうでしょうか?HPを添付しておきます。

https://www.kantoh.rofuku.go.jp/index.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の病気で入院したり、身内の介護に関わってたり、引っ越したり・・など、言い訳がましくて申し訳ないのですが、お礼が大変遅くなってしまいまして申し上げませんでした。m(_ _)m
とても具体的かつ、たまたま馴染みのある病院でしたので、とても安心させられました。現在、状態が落ち着いて来て馴れてしまったのか、たまたま他の体調の影響があったからなのかわかりませんが、もし、また酷くなったらオススメ頂いた病院に取り敢えず行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 14:20

こんにちは。

24歳女です。
私は去年手術を受けました。
あの瞼が下がる感じ、本当に気持ち悪いですよね…。
私は右目だけ瞼が下がっていて、苦しかったです。
家族でさえ気づいておらず、なんだか1人だけで苦しむ症状ですよね。
大学院に通っているのですが、本を読むのも、PCでレポートを書くのも
とても気持ちが悪かったです。
特に数字を扱うので、夕方になると瞼が死んでいるように機能しませんでした。

私の場合、まず近所の眼科に行って、大学病院の紹介状を書いて頂きました。
眼瞼下垂で有名な大学病院は結構あるので、自分で探していいと思います。
(私は同じ市内にある医科大を紹介されました。)
行くのは、形成外科です。
見た目?が気になる人は美容整形でされるらしいですが
費用がすごいと思います。
ちなみに、保険適用でめちゃくちゃ安かったです。全部で2万もしなかったです。
私の場合、そんなに自分の目に頓着しないので
大学病院で十分だと思い、手術してもらいました。

家が近いので、入院する必要もなく
手術の1週間後に抜糸ですよ。

ただ、手術は局所麻酔で、すごく痛かったです。
割りと辛抱強い方ですが、左目から涙がぽろぽろでました。
目に麻酔を打つのですが、痛すぎでした!

数ヶ月経った今では、毎日快適です。
見た目にも全然判らないし、ものすごくハッピーですよ。
手術跡も二重の線で隠れるので、すぐ仕事に復帰できると思います。

後、私の場合はすぐに手術、となったのですが
瞼がどれくらい垂れているか(黒目をどれ程覆っているか)によって
保険が効くだとか、効かないだとかがあったかもしれません。

とにかくすぐに大学病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の病気で入院したり、身内の介護に関わってたり、引っ越したり・・など、言い訳がましくて申し訳ないのですが、お礼が大変遅くなってしまいまして申し上げませんでした。m(_ _)m
とても親身に真剣に、かつとても具体的にご解答頂きまして、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 14:33

私の知人千葉県,近くに住んで居る78歳の男性が,質問者様同様に悩まされ総合病院で保険適応で7000円で手術したと聞き,私も瞼の重みで目が大変疲れ何時も目を完全に開けていられません。


ですから近く,手術した総合病院で手術する予定です。

お若いので保険適応かどうかお尋ねになったら如何ですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分の病気で入院したり、身内の介護に関わってたり、引っ越したり・・など、言い訳がましくて申し訳ないのですが、お礼が大変遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。m(_ _)m 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 14:36

眼瞼下垂の手術は形成外科で保険適用で可能です。


当方関東ではありませんので、東京・神奈川の病院はわかりませんが、
『眼瞼下垂 保険適用 手術』でググれば、病院のHPや経験者の体験談がヒットします。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!