アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)目が大きい人と小さい人がいるのはなぜですか?
(2)目を大きくする方法はありますか?

A 回答 (5件)

(1)目が大きい人と小さい人がいるのはなぜですか?


>>DNAの違いです。

(2)目を大きくする方法はありますか?
>>目の玉を大きくすることなんてできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/16 07:44

(1)やはり遺伝です。

 目玉そのものが大きいのではなく、まわりのまぶたなどの大きさなんでしょうね。

(2)整形美容などで、まぶたのはしを切り開くような手術をすれば目は大きくなります。
テレビのビューティコロシアム(なめくじと言われていじめられた人の例)などの番組でたまに紹介されています。
また、うちの長男は子供のころはれぼったい目をしていたのに、大病をきっかけに目が二重まぶたになり、とてもぱっちりして見えるようになりました。
二重にするのもいいでしょう。

手術しなくても、化粧などで大きく見せる方法はありますよね。 ハイヒールモモコやギャル曽根ちゃんのメイクを参考にしてみて。

参考URL:http://www.otsuka-biyo.co.jp/bc/index.html
    • good
    • 0

(1)目が大きい人と小さい人がいるのはなぜですか?



目が大きくても小さくても子孫を残す上で有利にも不利にも働いていないから
もし 大きいことや小さいことで、有利不利が生じていれば、大きい人間ばかり あるいは、小さい人間ばかりになる
    • good
    • 2

(1)眼球自体の大きさに差はそれほどないはずですよ~


大きさに差があるように見えるのは、まぶたの大きさが違うからです。
よく整形外科手術でまぶたをいじって目を大きく見せる手術があるように、
まぶたの脂肪が大きく、垂れ下がっていると目は小さく見えます。

(2)ただ、メイクの仕方とかまつげエクステでも大分印象は変わりますよ。
手術は一度やると戻れないので、まずはまつげエクステくらいからはじめてみるとか?
私はプラチナプラスアイの銀座本店に通っていますが、
たくさん種類があって話したイメージに近い感じにしてくれますよ。
今は3週間たったけど、割と持ちいいです。
ただドールは抜けると着いてるとことないとこがちょっと目立つから、おすすめはシルクラッシュかな。
割と有名なお店なので、初めてでも安心だと思います。
    • good
    • 0

基本的には遺伝です。


安室奈美恵さんなんかは、もともと眼球そのものが通常人より大きいそうです。(1%以下の人だそうです。)
普通は、みなさんがおっしゃるとおりマブタやまつげの具合で大きく見えたり、小さく見えたります。ですから美容整形でまぶたを大きくするとかすれば…、あとカラーコンタクトで黒目を大きくすると大きい目に見えるそうですからどうでしょう?あっ、眼科医の処方箋が必要ですから眼科医とご相談ください。

あとはメイクで大きく見せること位でしょうね。

基本的に目の大きさは、生まれた時から成長しませんし皆ほぼ同じ大きさですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!