アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 原稿用紙を120枚閉じたいと思います。右肩にきりで穴を開けて閉じ紐で閉じたいのですが、結び方がわかりません。靴紐を結ぶように『蝶々結び』でいいのでしょうか?以前に雑誌で原稿用紙の閉じ方、閉じ紐の結び方が載っていたのですがその雑誌を処分してしまいわからなくなってしまいました。

 また、きりで穴を開けるより2つ穴パンチで右肩に穴を開けたほうがいいのでしょうか?見た目はパンチで穴を開けた方が綺麗なんですが、120枚ともなると1度で穴をあけられず、やっぱりどうしてもずれてしまいます。

 是非、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


URLを参考にして下さい。
もしかしたら、文学賞の応募だったりして(^ぇ^;

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/9758/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご解答ありがとうございます。文学賞!応募できるくらいに成長してみたいです。

 今回の原稿は応募用では無いのですが、案外、長編で。400時詰め原稿用紙に換算すると360枚位でしょうか。普段は100字からせいぜい800字。時々雑誌に載る程度。ということで原稿用紙を閉じなければならないなんて初めてで・・・。初歩的な質問してしまいました。

お礼日時:2003/06/08 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す