アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ハローキティハッピーラムネと言うラムネを頂ました。

ラムネなんてもう10年以上食べてなかったのですが、大人になった今食べたら、甘いコーンスターチの塊を食べているような、もう食べられたものじゃありません...。しかも100gぐらいあります。

しかし、無駄にするのも嫌なので、どなたか、このラムネを美味しく消費できる方法を教えていただけませんでしょうか。

このラムネの主原料は砂糖・コーンスターチ、イソマルトオリゴ糖、ゼラチン、クエン酸、重曹等です。

この糖分とコーンスターチ辺りがお菓子なんかに活用できそうなにおいがするのですが、どなたか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/380271222506831/

これは何も変わらないと思いますが
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/yoshizawa/mtc/omtc07. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URL見させていただきました。
ありがとうございます。

コールスローに使えるなんて、びっくりしました。

お礼日時:2010/03/05 09:18

コーラ等に入れるときは、一度コップに注いでからじゃないとキケンですよ!!



    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方なんですね。
私はテレビ等で見ただけです。

お礼日時:2010/03/04 09:00

コーンスターチだけで固めるプリンがあります


http://cookpad.com/recipe/535751
チョコプリンですが牛乳とフルーツに置き換えればヨーグルト風味のババロアっぽくなりそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仰っているのは、要はカスタードプリンやクレマ・カタラナですね。
カスタードクリームの原料はコーンスターチですしね。

折角ご回答いただいて、申し訳ないのですが、コーンスターチを使ったレシピではなく、ラムネを使ったレシピを探しています。

お礼日時:2010/03/05 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!