プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FOMAでネット接続しているノートPCとiphoneを無線LAN接続して、iphoneの3Gではなく、無線LANでネットにつなぎたいと考えてますが、この対応は可能なのでしょうか?

環境
ノートPCのOS:WinXP
ネット接続:FOMA(ドコモ)で接続(PC埋め込みのカード型タイプ)
iphone:3GS

よくばりなのですが、ノートPCでFOMAを使ってネットに接続しながらも
iphoneも無線LANを使い、そのノートPC経由でネットに繋がれば
と考えてます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1訂正と追加



>(発売前のカタログ所湯法を見た記憶だけなので確認してください)
(発売前のカタログ情報を見た記憶だけなので確認してください)

どっちかというと質問者さんの考えてるのは
下のような機器かもしれません
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=12399516 …

同じようなものは複数メーカからいくつか出ていますが
クライアントが限られていたり
設定方法がAOSS限定になっていたりするものがありますので
安物ですが無駄遣いにならないよう御注意ください
(バッファローやプラネックスにも同様のものがあります)

この系統のものは使ったことが無いのでなんともいえませんが
基本的には無線の設定が出来れば理論的には動いていいはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロジッテックに問い合わせてみます。
*先ほど電話したら全く繋がらずで、、こういうケースメーカーサイトで多いんですよね。。
こういう対応だと、買う気が起きないってことメーカーは知っているのかなぁ。。(←すいません、、愚痴です)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 15:58

例えばこんなのってことですよね?


http://www.iodata.jp/news/2009/07/wn-g54dcr.htm
http://www.iodata.jp/news/2010/information/dcr-g …

上は実際使っています(docomoのカードではない)
但し外では電源取れないので使えません

下のはオプションの電池電源使えば外でも使えたはずですが
(発売前のカタログ所湯法を見た記憶だけなので確認してください)
実際今どうなってるかは知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらFOMAカードが対応していないのと、外でも使いたいのでルータは考えていませんでした。。
*質問文に「ルータなしで」と記載しておらず、失礼しました。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!