アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは10万円の入った財布をひろいました
カードやら免許書やらも入ってたとします
どうしますか?

A 回答 (10件)

誰にも見られていなければ頂くかも(笑)



正直その状況になってみないと分かりませんが
いざ10万円拾って即交番に届けられるかと言うと
そこまで私は出来た人間じゃないかも(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと皆さんの腹の底が見れるのか、というところですみません、
操作ミスでアナタにお礼を書くつもりがベスト回答者に選んでしまったようです。
アナタをベスト回答者に選ぶつもりなどなかったのに…
いやこんな言い方をしたらアナタに失礼ですよね。

実はOkwebがこのレイアウトになってから私一度も質問をした事がなくてですね、
おまけにちょっとその、ボケっとしていまして、とにかく申し訳ない。
せっかくこれから盛り上がるところだったのに…あぁ……

つーか見難いんですよ新しくなってから、さっきも「回答を評価する」だとかいうボタン
ミスって押しちゃいましたよ。

いやはや今回は本当にすみません、次回からはこういう間違いは二度と犯しませんので…お許しください。

お礼日時:2010/03/04 15:14

No.8さんほど素直ではありませんが、


人間は倫理より利益とリスクを重んじるので状況次第になります。
誰にも見つからずに自分の利益になるなら盗むんじゃないですかね。

質問者様同様、状況に違和感を感じます。
(実際届ける人のほうが少ないってば)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合理的ですね、あなたのような方、好きですよ。

>質問者様同様、状況に違和感を感じます。
やはりそうですよね、同意していただける方が現れた事を嬉しく思う。

お礼日時:2010/03/04 15:17

周りに誰も見てなかったら盗みます。



10万円も勿論大切ですが、カードや免許書の方が利用価値があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはちょっと悪い子すぎますよ。
せめて10万は抜いて、カード免許書は引きちぎりましょう。
しかしやっと届けないという方が出てきましたね。
こういう質問をすると体面上なのかなんなのか
届けるという方が過半数を占めますからね。
いや、いいですよアナタ、実にいい。

お礼日時:2010/03/04 14:38

警察か交番(派出所)に届けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも届けるのですか

お礼日時:2010/03/04 14:33

どうしますか?って、持ち主に連絡出来る物が入っていれば連絡し、それでなければ拾った場所の責任者か警察に届けるに決まっているでしょう。


それ以外の何かの方法を答える人が居るとでも思ったのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

模範的な回答です、人間の鑑ですね。

ちなみに今のところ10万抜くという回答が一見も得られません
この状況、不自然だとは思いませんか

お礼日時:2010/03/04 14:32

とりあえず、拾った状況にもよりますが、



会社の中ならば、管理部に届け、
コンビニや立ち寄った店ならば、そこの店員に
道端ならば、交番へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、人間ができていますね

お礼日時:2010/03/04 14:28

10万円入りの財布なら届けて20%の報労金を請求します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来一割のところ二割要求するのですね。
確かに手間賃2万ならなかなかですが
では10万円でなく3万円しか入っていなかったならどうします?

お礼日時:2010/03/04 14:26

交番に届けます。



とったら犯罪云々抜きにして。。。
10万円は欲しいですが
もし自分が落としたらそうしてほしいし
変な罪悪感を持ち続ける方が私は嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すなわち、届けるということですか?
今のところ3人中3人とも届けるとおっしゃっていますが…なんといいますか…

お礼日時:2010/03/04 14:21

ラッキーと言って警察に届けます。


1割もらえれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも届けるのですか
そういえば1割もらえるんでしたね

お礼日時:2010/03/04 14:19

即、交番へ!



落とし主は困っていると思うから…

落とした経験あり(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、届けますか

お礼日時:2010/03/04 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!