プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の誕生日にZIPPOをプレゼントしようと思っているのですが、いろんなデザインがありますよね。一個目ZIPPOは、どんなのがお勧めですか?
また、贈られてうれしかったのはどんなZIPPOですか?
あまり服装や持ち物に気を使わない人だから、どんなものでもきっと喜んでくれそうだし、こればかりは自分の好みだと思うのですが、参考にさせてください。
予算は5000円程度です。
参考までに彼の特徴です。
・年齢30歳
・やさしくて静かで几帳面、凝り症
・営業マン
・趣味 サーフボード、アウトドア
・体型細身、服装にあまり気を使わない
・極度の倹約家

A 回答 (9件)

釘をさすようで申し訳ないですが


私はZippoが嫌いです。オイルの臭いやカチンカチンとする音が…
彼はZippoを欲しがっているそぶりはあるのでしょうけど…

使いもしないサイズのバッグを貰っても嬉しくないですよね?
妙なデザインのZippoを貰っても『これを使え!命令だ!』と言う気分になってしまうかもしれない。
それはまるでスケスケのパンツをプレゼントされるような物かな…
それにデザインがデザインだと使える場面も制限されますし
『彼女に貰った大切な物』ではなく『すきあらばどこかに置き去りにしてしまいたい』と思うかもしれない…

もし買うなら彼のお気に入りキャラクターの絵が入った物や極力シンプルな方が良いかと思います。
『自分のセンスに自信がある』ならば…それに越した事は無いんですけどね。
案外彼と二人で店に行って選ぶのも良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

カレと同年代ということで。


私は昔からシンプルなものが好きですね。
派手なものとか好きじゃないです。
銀無垢なんかいいですねー。
ちょっと高いかもしれませんけど・・・
今使ってるやつはもう5年使ってますけど、
シンプルなものほど長く使えると思ってます。
(派手なものは飽きるので)
参考までに・・
    • good
    • 0

たしか、自分の結婚した先輩に彼女(今は嫁さん)から、誕生日にプレゼントされた、イニシャル入りのジッポを、今でも使ってた気がする・・・・。


5000円じゃ買えないかも知れませんが・・・・。
確かにあるはずです。

一つの情報として参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんわ



ジッポにこだわるなら ライターの裏底に書いてあるナンバーを参考にしてみてはいかがですか?
(3)、(4) なんていうのは 「ジッポ持っているならこれ」といえる物ですが...
    • good
    • 0

私が気に入っているジッポーは


http://www.rakuten.co.jp/zippo/
で購入した「スペクトラム」です。

このHPに紹介されていた写真を見てぜひ欲しくなり購入しました。虹のように綺麗に輝きます。値段も手頃で満足しています。

他にも色々あり、価格も5000円前後のモノも多くそろっています(通販なので送料がかかりますが)。

まあ、ご参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/zippo/
    • good
    • 0

ポールスミスのジッポはいかがでしょうか!?


30代の方ですよね。
このブランドならいい感じだと思います。
いろいろ限定ものも出ていますので、1度見てみて下さい。
ちなみに私も30代手前の彼に贈りましたが喜ばれましたよ。

これに限らず、お好みのものが見つかるといいですね。

ご参考までに♪
    • good
    • 1

主人も私も20代前半からZIPPO愛用者です。


現在30代後半ですが、主人はずっとシンプルなものが多かったです。
私も色の入ったものは持ってないです。
主人にはコインを埋め込んだものや、ラッキーストーンなんかが入ったものもあげてましたが、一番気に入ってるのは沖縄の嘉手納基地の名前の入ったものでそれは、デザインが気に入ってるのではなく開けた時の音が気に入ってるのだそうです(笑)
買うときに手にとってあけたり出来ないので、音がきれいかどうかは半分「賭け」ですね。
ちなみに、私が買ったチタンは私の周りのZIIPO愛用者に不評です、音が軽すぎるんだそうです(^^ゞ
他の方も勧めてますが、シルバーのシンプルなものがはずさないと思いますよ。
    • good
    • 0

いなぁ・・・ぼくもZIPPOが欲しい!


銀無垢がいいけれど、5000円じゃ難しいかな?
あとは、kaoさんの気に入ったもの・・・彼のことを思いながら、選んでくれたのなら、それだけで嬉しい。
やっぱり、シンプルなデザインがいと思うけれど。
    • good
    • 0

ZIPPOって種類が有り過ぎて選ぶのは難しいですね。


お店で直感で選ぶのが一番だと思うのですが,その中でもあまりケバクないシルバーがいいと思いますよ。
ちなみに下記にかなり載ってます。

http://www.zippo-japan.com/index01.htm

参考URL:http://www.zippo-japan.com/index01.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!