アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日遅れで、学費未納のため大学除籍扱いに


現在、わたしは就活真っ只中の大学3年生の女子学生です。

実は先日、大学側から除籍との通知を受けたので親に確認したところ、
収入が厳しくてなかなか納入できなかったので2度延長してもらった末、
最終納入日の15時までに銀行振込という期日にも間に合わず、
一生懸命お金かき集められたのが
その日の16時だったそうなのです。

翌日、両親は大学に駆けあってお金を直接納めに行ったのですが
大学事務は「規則だから受け付けられない」との一点張り。


さらに、進級をかけた判定会議も済んでしまったということなので
今春わたしは4年生になることができず除籍になってしまいました。
成績は問題なく単位も取れているし、お金も集まって目の前に
持ってきているのに。。。

たった1日でわたしは切り捨てられて
しまったと思ったらすごく悲しい気持ちになりました。


大学から「入学金と1年分の授業料を新たに支払えば復学を認める」と
いわれました。


わたしは頑張っていた就職活動に無気力になってしまいました。
両親は、子どもを救うのが教育だと思うのに
見放して結局は営利目的なのかとがっかりしています。


わたしは何とかして4年生になりたいのですが、
やはりもう1度3年生をやり直すしかないのでしょうか。。。

もし、ほんの少しでもまだ覆す可能性があるとすればどうしたら良いのか、
大学以外では他にどこに相談しに行ったら良いのか、
どなたか助けてください。

A 回答 (11件中11~11件)

弁護士に無料で相談できる場所があると思いますが。


有料でも30分5000円で相談なさったら良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもショックで何も手につかない状況ですが、ダメでも何か行動を起こしてみないと・・という気持ちになりました。

お礼日時:2010/03/07 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています