プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日はじめてUSBヘッドセット(Razer Megalodon)を購入しましたがスピーカーとの音声切り替えができません。

症状としてはアナログ?スピーカーで音楽など聴いてる時にヘッドセット差しても音声が切り替わらなく コントロールパネル→ハードウェアとサウンドから即定のデバイスに設定しても無理で逆のパターンでも無理でした。
iTunesなどを再起動すれば即定のデバイスからは再生してくれます。とってもじゃないがやってられません↓ 
自分が無知なだけかもしれませんが・・みなさんはどのようにしているのでしょうか?

またヘッドセットとスピーカーから別々の音または同じ音を同時に出せますか?
質問が多く厚かましいようですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご利用のOSは WindowsXP でしょうか。

お知らせください。

もしそうだとすると、USBヘッドセットを接続してからアプリケーションを立ち上げるようにしないと切り替わりません。これはXPの仕様なので、どうしようもありません。

>またヘッドセットとスピーカーから別々の音または同じ音を同時に出せますか?
WindowsVista以降でしたら可能です。

この回答への補足

OSはノートのwindows vistaとデスクトップのwindows 7になります。よろしくお願いします。  

• 0