プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?
どれくらいの差なのかなぁ…と思いまして。。。(゜゜)
男:女=3:2くらいでしょうか?平均的に。

彼氏は175cmくらいで体重は60kg位?で見た目ちょっと細めです。たまにマラソンとかしてて一応スポーツマンなんですけど…
(ちなみにわたしは160・50くらいです…)

あんまり彼氏に力強さとか男らしさとか強そうな感じ!?を感じなくて…頼りないような~;;笑
荷物は持ってくれますけど…

いつも手繋ぐ時もふんわり握るんですよ…抱きしめる時もあんまりギューっていうのはなくて、やんわりみたいな…^^;
「もっと強くして!!」と言うとちょっとだけ力がはいります(笑)
「大事なのはあんまり強く触っちゃだめなんだ!!」みたいな変な事言ってましたが…
たまには力強く包まれてみたいのが女心です…てわたしも変な事言ってますが…

遊んで「腕相撲しよ♪」とか言っても真面目にしないんですよ^^;さすがに勝てないとは思いますけど…

ここでの質問か迷ったんですが…彼氏彼女さんの↑ようなことを聞かせて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

私は男性の中でも少し力があるほうだと思いますが、過去にとんでもないことをしてしまいました。


彼女から強くしっかり抱きしめてと言われ、思い切り強く抱きしめたら
”ボキ”と音がして彼女の肋骨が折れました。それ以来、本気で力は
出しません。男性と女性の力は倍くらい違うのかな?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

えー!!!それはびっくりしました(゜゜)!!むやみに強くなんて言わない方がいいですかね!!2倍くらいですか♪ありがとうございます^^

お礼日時:2010/03/13 23:29

私は足の筋肉は普通の人の3倍はありますけど、握力は平均以下ですね~


そして、身長は190cmくらいです。

彼女とは身長差が30cm以上あるので手をつなぐと離してしまいそうなので、
時々、ギュギュっと強く握ります。すると、彼女の方も握り返してくれるんですよね~
それがなんとも嬉しい。

女性は男性から守ってもらえると嬉しいと思うようですが、
実は、男性も同じく、たとえ年下の女性からであっても二人きりの時は
守ってもらえると嬉しいんです。二人の時は年下女性であっても
イニシアチブは握っていいんですよ!外ではダメですけどね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

わたしも彼氏よりちょっと年下ですけど…甘えたいし甘えてほしいですね^^そんなときカワイイです…手を握り返したりそういうのってすごく幸せを感じます!!ありがとうございました♪

お礼日時:2010/03/14 00:12

48才、既婚男性です。


握力とかは、2倍位あるかもしれないですね。
私も力が強い方なので、大事な物には力は入れられないですよ。
ねじとかもねじ切っちゃうんで、軽い力で締めてます。
強く抱きしめるってのは、妻の方からしか出来ないですよ。
私が強く抱きしめたら、骨折れるかもしれません。
だから、優しく触る事しかできません。
妻は割りと力を入れてくるので痛いですね。(加減しないですから)
妻に文句を言われるのは、灯油タンクのキャップですね。
私が締めたのは、妻は絶対開けられないですから、必ず緩めてくれと言われます。
結婚前は妻はわりと重い物は一人で持ってたんですが、結婚してからは私が持たないと怒りますね。(今は単身赴任なんで、持ってあげられないですけど)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2倍位ですか^^力がある男の人はやっぱりカッコイイと思いますね!!あぁーキャップはわたしも開かない時あります!!骨…ってそんなに折れるものなんですか!!??その点女の人は思いっきり抱き着けるのでイイですね^^ありがとうございました♪

お礼日時:2010/03/13 23:52

ご回答見て「ひょえー」となりました。

肋骨は咳やくしゃみで折れる弱いもなのでしょうがないですけど(笑)

わたしは小学生並の力しかないんですが、多分、原因の一つが手が小さいことだと思います。
一方旦那さんは一見普通ですが筋肉質なほうで、手も職業柄かガッシリ男性的です。

わたしの手首(13cm)とか一番細い指の骨(1号以下)を軽くつまんで「うわ~ポキッといきそう~」と言ってます。
実際少しでも力を入れれば、全力の「ぜ」の字くらいでポッキリ行くと思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね^^「男の力は骨も軽く折れる」みたいな感じでしょうか!!そういうのカッコイイなと思ってしまいます♪実際は痛怖いですけどね…笑
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/03/13 23:44

一般的には、女よりも男の方が力が強いことになっていますが、


個別には違うと思います。
実際、女性は子供ができると、抱きかかえたりする機会も多いので
最近の男性はデスクワーク中心ですから、
トレーニングをしていない場合、年齢とともに減衰するのではないですかね。
http://www.bookhousehd.com/pdffile/02309.pdf
ここに筋力の男女差がでていますが…

男の立場から逆にいえば、
あまり自分よりもパワーがあるのを女性に誇示されるのは…
というような男性もいるかもしれませんので
腕相撲をしたとしても、間違ってもあなたが勝たないであげてくださいという感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…わたしも自分が勝ったら、わたしもどうしようって感じです^^;そんな事はナイと思うケド…
女性でも強い人は強いですもんね!!ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A