アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の問題の解答理由を教えて下さい。
When ( )your uncle living in Tokyo?
(1)have you visit
(2)had you visit
(3)do you visit
(4)did you visit

という問題なんですが…
(1)(2)はすぐに消えるとわかったのですが
(3)と(4)は正直、どちらでも良い気がします(^o^;

自分は(3)かなと
思ったのですが
解答は(4)でした

特に(4)となる理由も書いていなくて…
(4)になる理由がわかりません。

なぜ(4)が正解なのでしょうか?
whenの用法が理由なんですかね…(´ω`)

よろしくお願いします。


ちなみに(3)がダメな理由もお願いします

A 回答 (3件)

(3) でもいいと思いますよ。


現在形でも when は使えます。

毎年なり,毎月なり,毎週なり,おじを訪れる習慣があり,それがいつなのか。

"I visit my uncle living in Tokyo every week."
という発言に対して,それが何曜日なのかをたずねて
"When do you visit your uncle living in Tokyo?"
    • good
    • 0

動詞の現在形の使い方は次の場合に使います



1 何かが常に起こる、何かを常にする、繰り返しする
2 一般的な真実に基づいてい

× I visit my uncle living in Tokyo.
  意味を捉えることができません。
  理由は繰り返し起こることかどうか記述がないからです

  同じことが以下にも言えます
× When do you visit your uncle living in Tokyo?

○ I visit my uncle living in Tokyo once a month.
○ I sometimes visit my uncle living in Tokyo.

○ He drives a bus.=He is a bus driver.(常にバスの運転)
  この場合は職業が運転手と伝えているのです。

○ He drives a bus as a job. などという必要はないのです。

○When did you visit your uncle living in Tokyo?
 意味が成立しています

○I visited my uncle living in Tokyo last Sunday.
○I always visited my uncle when I lived in Tokyo.

動詞は時と状況がが大事な品詞です。それによりどのどの時制を選ぶかが決まってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、現在形でも全く違和感を感じませんが。

実際、定期的に訪れるのかもしれませんし。

お礼日時:2010/03/19 06:48

whenがついていますから、いつ行ったのか(過去)、いつ行くのか(未来)のどちらかになると思います。


なので選択肢は(4)になるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!