アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

You'd better go home before the rain starts.
この英文について質問です。
なぜstartsになるのですか?

A 回答 (4件)

You had better go home before the rain starts.



had なのに何故 starts で時制が違うか、という疑問であれば、had betterのhadは過去形ではなく、助動詞(can / should / must)に近いから。
    • good
    • 1

★なぜ現在形なのかという疑問だとして回答すれば、


「雨が現実に降る前」じゃないと意味が無いからです。
「the rain will start」=「雨が降ると予想する前」ではナンセンスですよね。
英語に未来形なんてありません。「出来事を話し手が予想する」にすぎません。お忘れなき用。
    • good
    • 0

No.1 さんの回答でよいのですが,補足です。



時や条件を表す副詞節中では未来のことも現在時制にします。
ですから before the rain will start は不可です。
現在時制なので3単現のsがついているのです。
    • good
    • 1

名詞としてのrainが3人称単数なので、動詞のstartにsがつきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!