プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

They were [the first 【that】 ever] thought about the problem.
There were [the first【that】 ever] tasted like clay.

このthatは、指示代名詞?関係代名詞?でしょうか
関係代名詞だとすると、先行詞はどれになるのでしょう
thatの用法がわかりません。よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

thatは関係代名詞で、先行詞はfirst(これは「1番目の人」という意味の名詞です)だと思います。


こちらの辞書の
http://ejje.weblio.jp/content/that
関係代名詞 1-a の用法に当たりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
the firstが「一番目の人」で名詞だと教えていただき、関係代名詞の主格であることがよく分かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!