アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの大好きな野球球団は

タイトルの通りです。あなたの大好きな野球球団を教えてください。その球団のどこが好きなのかも教えてください。セ・パどちらでもかまいません。

私は熱狂的に球団を応援しているわけではないんですが、最近ひとつの球団を熱狂的に応援しようと思うようになりました。
ですが、どの球団も同じように見えて…

そこで、あなたの大好きな球団を教えていただいて私が惹かれたらその球団について自分でよく調べてファンになりたいと思っています。

今気になっているのは日ハムです…新庄がいたからなんですけどね(笑)

お願いします!あなたの球団を愛する気持ちを書き殴ってください!!!あとこの球団はこんな茶目っ気があって好きとかも教えてください!!!

お願いします!

A 回答 (6件)

僕の大好きな球団は、中日ドラゴンズです!確かに巨人や阪神ファンから見たら、ちょいと地味と思われがちですが^^;毎年、優勝争い、逃してもAクラスには必ず入ってる、あの安定力は萌えですw

あの安定力の理由は、やはり投手陣!おおげさな話、野球は点を取られなければ負けはないですからwしかし、毎試合ノーヒットに抑えるなんて不可能・・・打たれますよ~そりゃ~・・・しかし!後ろを見て下さい!あの二遊間を・・・そう!アライバこと、荒木選手&井端選手~!あの二人ワンセットの守備力なら、世界一といっても過言でわないと思います^^
あと、中日は、助っ人外国人のハズレが、あまり無いと思います(気のせいかなw?)ゲーリー、パウエル、ブライアント(あ、近鉄にあげたらものすんごい打っただけだったw)ソン・ドンヨル、サムソン・リー、ゴメス、ブランコ・・・etc スカウトの目利きがいいのだと思います^^
あと、無愛想な監督、天才落合博満w・・・この方は中日ファンじゃ無い方は嫌いな人多いかも・・・w
まぁ、結局、AUYIさんの地元は知りませんが、地元球団を応援するのが1番かな・・・と^^もちろん日ハムはすんばらしい球団だと思いますよ!新庄選手の『ファンが1番!』って気持ちは、かなり伝わっていましたしw残念ながら、今、あれほどファンを大切にしてる選手はいないなのかなぁ・・・と;;伝わってこないだけかなぁ・・・伝わってこないとダメですぞ!選手会のみなさ~ん!
長々とスイマセンでした~^^
    • 0
この回答へのお礼

かなり愛が伝わりました!
ドアラもいますしね(笑)
楽しい球団です(笑)
長文ありがとうございます!

野球好きのアラフォー♂です

>あなたの大好きな野球球団は

いやぁ~「ベッタベタ」で申し訳ありませんが・・・
ジャイアンツです。

何故か?
理由はありません。物心ついた時からすでにジャイアンツ・ファンだったのです。
私の年代では、50人の野球ファンがいれば45人はジャイアンツ・ファンでした。(関西除く)
当然ですね。現在と違いTVの野球中継の殆どはジャイアンツ戦でしたから。

でも、決して徳光アナや黒鉄ヒロシのような「盲目的な信者」ではありません。
「是は是。非は非」と冷静に球団を見つめ続けています。

確かに一時期「ナベツネ」の老害や長嶋監督時代の「欲しい欲しい病」で変な方向へ行ってしまい、その時はもう怒りを通り過ぎ、あきれ果てて「もうジャイアンツの試合は見ねぇ!!」と「ファンボイコット」を実践してましたが、
清武氏の球団代表・原監督の就任を境に「育成と補強」を柱にしたブレの無い球団方針を徹底する事で、
適材適所の補強、育成選手の台頭で本当に「強い」チームに生まれ変わりました。
昨日のゲームを見ても、それが如実に表れています。
ここ2年間怪我で「全く」働いていなかった高橋が、復活していきなりの大活躍。
これは、正に「危機感」でしょう。ここ3年の育成選手、補強選手の活躍に
「このままでは自分の居場所が無い」と、本来の外野から一塁手へコンバートしての再出発は、並大抵の事ではできません。
彼くらいの実績を残した選手が「守備位置を変えてまで」現役に拘り、実際活躍する。

このような「健全な競争」がある限り、暫くジャイアンツの優位は動かないでしょう。

今シーズンも愉しみです。
    • 0
この回答へのお礼

愛が伝わってきました!
ファンであるからこそ、厳しいときにはボイコットまでする、すごいですね!
回答ありがとうございます。

広島カープです。

大都会じゃない街に存在し、大企業の経営母体を持たないが、広島市民にこよなく愛されている、日本でただ1つの市民球団だから。
愛すべき田舎球団!
    • 0
この回答へのお礼

カープですか!
はだしのゲンにも出てきましたよね(笑)
愛されてる球団なんでしょうね!

私が好きなのは、北海道日本ハムファイターズです。

元々野球好きだったので、地元北海道に球団ができると聞いて、とりあえず応援しようと思いました。最初は「応援してやらなきゃ」くらいの感じでした。
でも私の心が動いたのは、球団名に「北海道」をつけたからです。

私は札幌在住ではないので、もし「札幌ファイターズ」だったらここまでファンにならなかったかもしれません。でも「北海道の球団」として、広い北海道に根付こうとして続けた努力には、頭が下がるどころか感動的ですらあります。

あと、きっと偶然だとは思いますが、今のファイターズの野球スタイルは私の理想形です。
私はあまりホームランで試合が決まるようなチームとか、打線だけが売りの野球は好きではありません。守備がしっかりしてて、走塁に抜け目がないような野球と選手が好きです。そこにバッティングがプラスされれば言うことがありません。
数年前から、ファイターズはそのまんまのチームになってくれたんです。最初は「地元のチームだから」という気持ちだけでしたが、今はファイターズ野球そのものも大好きです。

長くなって申し訳ないんですが、もう1つファイターズが好きな理由があります。
それは選手同士が仲よさそうなことです。地元の情報番組などを見ていると、本当にみんな仲いいな~と微笑ましくなることが多いんですよ。馴れ合いとかではなく、いい意味で仲がいいと言うか。それがチームワークにつながってるような気がします。
プロ野球というより、ちょっと高校野球チックな感じがあって、いいんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!日ハムってなんか仲良さそうでいいですよねー!
ファイターズいいなぁ…

ずばりオリックスです。

毎年球場に足を運んで外野スタンドで応援しています。去年はぶっちきりの最下位でしたが今年は何かが起こして欲しいです。今年はメジャー帰りの田口がいるのでますます盛り上がっています。試合を見ていてもあきない。今年は選手層も厚い。ピッチャーだと、金子、近藤、岸田、山本、バッターはT岡田、坂口、カブレラ、大引、日高、後藤、ラロッカ、大村、オリックスのファンにならなくてもよいですが一つの球団を応援してください。一つの球団を応援し続けるとすごく楽しいですよ。弱いときでも応援し続ければ、勝ったときのうれしさはすごいでしょうね。何年でも同じ球団を応援し続けるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

なるぼどー!深いですねー!
勝っても負けても愛し続けるってなんかいいですねー!

自分はパ・リーグに注目してますね!パ・リーグの投手陣はダルビッシュ(日ハム)、涌井(西武)、唐川(ロッテ)、田中・岩隈(楽天)、杉内(ソフトバンク)など力のある選手ばかりなので面白いですよ!

自分は好きな選手はたくさんいるけど、好きな球団はあまり無いですね。球団を応援するというよりも選手個人を応援してますね!上に書いた投手は全員好きなんですが、この投手たちと好きな打者の対戦はとても面白いです。

好きな選手を見つければその選手がいる球団という風に、自然と好きな球団も見つかるんじゃないかな、と思います!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、好きな投手や打者を見つけてみると応援したくなりますね。
いい方法だと思います!