アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラーの事で質問です。
昨日からインターネットエクスプローラーの調子が悪く
ヤフーゲームで遊んでても途中で勝手に途切れたり
アンケートに答えてる最中には『次へ』をクリックすると
『インターネットエクスプローラーでは表示できません』って
画面になってアンケートの途中でダメになっちゃいます。
他のページを見ようとしても同じ画面が出て
何回か繰り返してるとなんとか見れるようになります。
PCのケーブルを?ぎ直したりPCの使ってないファイルを圧縮したり
いらない機能を削除してPCを軽くしても直りません。
どなたか詳しい方教えてください。お願いします。
ちなみに俺はネット見るくらいしか出来ない素人です。
なんとかわかりやすくお願いします。

A 回答 (2件)

>ゲームで遊んでても途中で勝手に途切れたり。


>『インターネットエクスプローラーでは表示できません』って。
上のいずれも、ネットが一時的に切断されてしまったものと考えられます。ネット環境がわからないので的確なアドバイスになりませんが、モデムまたはルーターの不具合が疑われます。
とりあえず、これらの電源を一時抜いて1分後くらいにコンセントを入れ直してみる。またはリセットスイッチ(初期化スイッチ)を押してみる、をお試しください。
ネット環境(使っている回線種類・プロバイダ・モデム機種・PC機種・OSバージョン)を補足していただくともっと適切な回答が付くかも知れません。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。一度電源落としてみます。
ちなみに使ってる回線はフレッツ光、プロバイダーはBIG LOBE、
モデムはわかりません。PCはNECのVersaPro、OSはXPです。

補足日時:2010/03/27 07:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電源等いろいろ試しましたが
結局ダメでした。これからまたいろいろ試してみます。

お礼日時:2010/03/27 07:53

申し訳ありませんが


ご質問の内容だけでは
適切な回答は解りかねます
ネットが途中で途切れる原因は
たくさんあります
少なくともどうゆう環境でネットをされているのか
回線種別は 光? CATV? ADSL?
パソコンへの接続は 有線LAN? 無線LAN?
セキュリティソフトは?
パソコンの性能は?
など それらの違いによっても
考えられる原因が違ってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。
言葉足らずでわかりにくかったと思いますが
素人なもので申し訳ありません。
これからいろいろ試してみます。

お礼日時:2010/03/27 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!