プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に質問した者です。どなたかまた回答お願いします。

3/4から5日間生理がありました。周期は約30日です。
3/20に彼と素股をしました。5~10分くらい擦りあわせる感じだったのですが、射精はされず、挿入された感覚もありませんでした。
ちょうど排卵予定日頃だったので、今更ですが妊娠していないか不安になっています。
1週間前から下腹が張る感覚があり、便秘でもないのにぽっこりしてます。今日は張りというより違和感があって、初期症状では?と気になっています。
昨日から基礎体温つけているのですが、36.28、36.32と高温期(36.5~36.6)と低温期(36.0~36.1)の間くらいの体温でした。高温期と低温期の体温は、以前2ヶ月くらいつけていたのでほぼ間違いありません。
あまりに不安になるので、生理予定日は明日ですし早いとは思ったのですが、妊娠検査薬(DO-test)を使いました。結果は『陰性』でした。もし今感じているのが初期症状なら、きっと陽性がでると思うのですが、どうでしょうか?
体温が上がったら?などと考えて、眠れなくなってきたりしています。
まとまりなくて申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

NO.1です。

補足・お礼、有難うございました。遅くなってスイマセン。  産婦人科へ行かれたようですね。 尿検査・エコーはしましたか? 私の場合、着床3週目で病院に行きました。 エコーで映らないほどでした。でも、尿検査ではハッキリ妊娠反応が出てるから間違いない。よく、この段階で気付いたね!と言われました。 でも2人目だし、すぐに つわりが出るので分かるんです。  エコーも撮っていて子宮に問題ないのであれば大丈夫だとは思いますが・・・どうしても心配なら、もう1週間位(受診後から)してから再度、受診してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

また回答ありがとうございます。
婦人科では、尿検査のみをされて結果は陰性でした。でも、この時期だと確実じゃないそうです。
あと1週間ほど待って、もう1度検査するしかないようです。
今日も違う病院へ行ってきたのですが、尿検査と内診をされました。尿検査は今日も陰性でしたが、これも確実じゃないそうです。
内診をされたとき、子宮もそんなに張ってないし、とりあえず様子を見ようと言われました。
なので、予定日から3日経った明日と、1週間後の土曜日あたりに検査してみようと思います。

挿入してないんでしょ? 素股で射精もしてないなら妊娠しないよ。

。。

それで想像妊娠ぎみの違和感や症状があって心配してて、
今度はそれが消えたら消えたで「何かあるんだろうか・・・」って、一体どうなったらいいの(笑)?
だいたいの周期で排卵日もふまえつつ、生理予定日前日に陰性だったのでしょ?
オリモノについた血は生理の始まりでしょう。(もともとの腹痛も乳首痛も生理前の症状だと思います。)

そんな無知識で心配性なら性行為につながることはしない方がいいよ。
それか、素股でもコンドームつけときなさい。間違えて入っちゃうと困るから(笑)。

この回答への補足

昨日、婦人科を受診し、妊娠反応チェックをしました。結果は『陰性』でしたが、市販のものと精度は変わらず、あと1週間しないと結果はハッキリ言えないと言われました。婦人科で使われるものは、市販のものより性能が良いと聞いていたのですが、昨日の結果は信じないほうがいいでしょうか?
また、一昨日の生理予定日の夜にごく少量の血が混じったオリモノがあり、今まで全く出血が続いてないので、着床出血だったのではないかと不安です。その日から、下腹部の違和感がなくなり、乳首痛(摘まんだとき)が始まって、「着床したから体調が変わったのか」と考えてしまいます。
どなたかまた回答お願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。今朝、婦人科を受診して妊娠反応チェックをしてきました。結果は陰性(100%ではないけれど)で、恐らく昨日の出血は生理の前触れだろうとのことで、今日からピルの使用が決まりました。
間違った避妊の知識で行為に及ぶなんて、反省しています。ピルとコンドームを併用して、今後このようなことにならないようにします。

想像妊娠・・・という事もありますが・・。

以前にも投稿されているとの事で気になりました。 産むのかどうか分かりませんが、ここで質問したり曖昧な検査薬で調べるより、早めに産婦人科へ行かれた方がいいと思いますよ。  子宮の病気って事もありますから・・・。

この回答への補足

補足です。
今朝から下腹の張りもぽっこり感もなくなり、お腹がグルグル動く感覚があり、下痢気味になりました。
今まであった違和感が、全くといっていいほどなくなったので、何かあるんだろうかと不安に思っています。熱っぽさや、胸の張り、吐き気はありません。
そして、さっき下着に少量の経血のようなものがついていました。オリモノに混じった血(よく聞く茶色かったり、薄いピンク色)というより、鮮血でした。生理痛のような腰痛もあります。ごく少量でしたが、これは生理と考えていいでしょうか?
婦人科を明日受診しようと考えていたのですが、迷っています。
どなたか回答お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝になって、今までの下腹ぽっこりと違和感がなくなり、白いさらっとしたオリモノがありました。シャワ-の時に、乳首がちょっと痛い感じがしました。ダルさや眠気、吐き気などはありません。
とりあえず、明日、婦人科へ行ってみようと思います。

まだまだ回答お待ちしています。