アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SUZUKI・パレットの良さ…。

ヤフーのネットカタログや他のカタログにレビューがありますが、それを読み疑問に思えることがあり、質問をさせて頂きます。

比較対象をダイハツ・タントに置き、内装が豪華だとかタントより勝れている… そんな意見が多々見受けられますが、何処が豪華でどんな所が勝れているのですか?

わたくし的には豪華にも思えないし、タントより勝れているとも思えませんが…(-.-;)

豪華さを求めるのなら、軽は買わないと思いますがねf^_^;

何を考えているんだか…

A 回答 (3件)

それは購入ユーザーの個人的な主観でしょう。

実際には内装主要部品を調べれば部品販売価格はわかるでしょうから、豪華かどうかはその値段で判別できます。でも、わざわざやりませんよね?

たとえば、シートに坐ってみて座り心地がゆったり、柔らかいを豪華とするのか。
オーディオを回すノブが重めでゆっくりコチコチはいるのが豪華なのか。

あくまで、主観によるものです。
軽自動車のカテゴリーで豪華か、それは500万以上する高級車から見れば五十歩百歩でしょうね。

機能で判断するのが機械ですが、日頃生活を共にする車というものは機能だけではまとめられないものがあります。

その文章の中で省略されていることを見つけ出す、書いた者の本意を理解することも必要だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても的確なご意見を有難うございました。

とても分かりやすいご回答で、次から各車のレビューを見るのに、大いに役立つ事と思います。

有難うございました。

>レビューは、購入者です。

じゃあ、いちいち真に受けるほうが悪い。
ほんと何を考えているんだか・・・
    • 0
この回答へのお礼

疑問を質問しただけなのですがね…

何を考えているんだか(^_^;)

はい、お疲れ様でした。

その意見とやらは、誰が投稿したものでしょう?

専門家の意見だったとして、ただ「豪華だ」と書いていたのでは、提灯記事にすらならずクビが飛ぶレベルですし、パレットのオーナーが投稿したものなら、自分の購入したものは良いと思い込む心理が働きますので、読むほうもそれを勘案して受け取らなければなりません。

この回答への補足

購入者レビューです。

• 0
この回答へのお礼

レビューは、購入者です。