プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

└|∵|┐かんたん質問

いま五分前に日本の食品、豚(猪)・牛・鶏・魚貝類・羊などが消滅しました

代用肉類として2つ選んで、コメントも下さい
全て安全食品とします

1 犬 (ワンワン!)
2 鹿 (…)
3 カエル (ゲロゲロ~)
4 猿 (ウキィー!)
5 虫、ハチなど (ブ~ン)
6 その他、何?


ベジタリアン・ラーメンマン・缶詰マン以外で、とにかく肉類食ってたくましく生き延びるのが使命です

A 回答 (10件)

 うーむ、困ったもんだ。



 一応、チョットはなれたところの肉屋で、
 ワニと、カンガルーの肉売ってる所があるから、
 それで我慢するか、
 それでも、きっと、すぐ品薄になるだろうから、
 代用するのに良いのは、ウサギとネズミかな。
 すぐ増えるから。
 実際に、食用のでっかいウサギがいるんだよ。

 http://usaginiku.exblog.jp/i2/

 ウサギさん、食べれないかも・・・。

参考URL:http://usaginiku.exblog.jp/i2/
    • good
    • 0

養殖の現実性で言えば虫か両生類でしょう。


実際は魚介類が全滅なら、他の生き物も餓え死ぬでしょう。
原型が分からなければ何でも良いですが、肉は無くても困らないです。
    • good
    • 0

馬の肉おいしいですよ。

体にもいいし。特に男性にね。あと、そうだな、鳩ですね。鳩の肉使ったスープとかもおいしいです。犬は可愛すぎて食べちゃうことできません。猿とか虫とこも気持ち悪くて食べれません。
    • good
    • 0

鹿、カエル、虫(イナゴ、ハチ)は食べたことあるし、調理法でどうにでもなるのでOK



鶏以外の鳥(カラスはまずいらしい)、ウサギ、ヘビ、他にもいろいろ代用出来ますよ。
    • good
    • 0

3 カエル (ゲロゲロ~)


=これは美味いです!食べた事有ります

5 虫、ハチなど (ブ~ン)
=虫(イナゴ)なら大丈夫!食べた事あるから!!

なんなら、鹿も平気かも…
猿はネ、脳みそが美味いって昔聞いたことが有ります

何だかんだ言っても腹減りゃあ何でも喰いますよ!!
    • good
    • 0

 ちょっと待ってよ・・・、代用肉類として2つ選んで・・・・というけれど、豚(猪)・牛・鶏・魚貝類・羊などが全部消滅してしまったとしたら・・・、



 それまでの国内のこれらの総消費量から考えて、とてもじゃないけど、 犬や鹿やカエルや猿や虫やその他、何んでもかんでもを全部代用肉類としたところでまだ足りない。代用肉類として2つ選んで・・・なんてノンキなことを言ってる場合じゃないだろうと思うんだけど・・・。

 もう、こうなったら、肉という肉はみんな食用になるだろうね。密漁のクジラとマグロ、動物園は当座の食料庫、ワニもゾウもイルカもクマも、ペットのネコも、下手すりゃ人間の共食いだってあるかも知れない。今の日本はそのぐらいの食肉の総消費量なんだからね。

 なに?、なんだって?、ハナシが真面目すぎる・・・てか、まあね。
    • good
    • 0

ウマいなら犬だろうが虫だろうが何でもいいけど


食ったことないんで鹿とカエルにしときます
    • good
    • 0

虫は良好なたんぱく質で将来性の期待されてるものです。



が、

私は虫は食いたくありません。
畑のお肉といわれる大豆や小麦を加工した人工肉みたいなものをつくって代用しましょう。

それがダメって言うなら…

6その他で、共食いですな。
可愛い女の子なら食べちゃいたいって別の意味になってるし。
    • good
    • 0

 大丈夫だぁ!


 3分あればオイラが消滅した食物を復活してやっから。
    • good
    • 0

こんちゃ


鹿とカエルかな。
犬は好きだから食えないし、サルはまずいらしいし、虫は正直、食いたくないなあ。

しかし、やばいくらいに飢餓列島。
こんな具合で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!