アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚6ヶ月の主婦ですが、結婚する前までは夫と遠距離恋愛だったので気にならなかったのですが、結婚してみて夫がSEXの回数が少ないというのです。今は1ヶ月に1回程度です。私の言い分としては、夫は仕事が忙しくて毎日深夜(2時か3時)に帰宅し、朝は早く(6時)出て行くので、その間私は寝ていたり、お互いに仕事で疲れていたりするからしかたないし、休みの日は夫が仕事で疲れたとずっと寝ているからしかたないとおもうのですが・・・。
皆さんはどうですか?お互いに気持ちが離れているわけじゃないのです。

A 回答 (7件)

>毎日深夜(2時か3時)に帰宅し、朝は早く(6時)出て行く

セックスの心配よりも、ご主人の健康を心配してください。異常です。「仕方がないんだ」で死んでいった人はいくらでもいます。

こんな内容で、申し訳ないです。でも、よく聞く話とは言え、ご主人の健康と、今後のあなた様方ご夫婦のことがとても心配です。こんなことが続いていては、必ず隙間風が吹きます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご意見ありがとうございました!!昨日、夫と話合いました。忙しくてすれ違いは多いけれど、お互いに思いやりをもっていこうと思います。
それから、夫の仕事ですが、入社して以来、ずっと忙しい毎日を送ってきてそれに慣れていたのですが、明らかに働きすぎだと思います。
彼の会社は、皆さん聞いたら知っている会社です。でも、一日7.5時間勤務、年間休日125日、年次休暇20日という公にしているのとは全く違い、実際は、1ヶ月に6日休みが取れればよい方で、年次休暇に至っては彼は5年勤務して1日しか取れなかったというのが実情です。彼も転職を考えた時期もありましたが、今の会社より良い条件での就職が難しいこともあり、働いています。以前、労働時間のことで会社を訴えた人がいましたが、会社がマスコミに出ることを防いだ事がありました。労働組合を作るのも阻止されました。
いい環境にはありませんが、景気の悪い今、どうこうする気持ちもありませんし、2人の幸せのためにお互いを思いやっていきたいと思います。最後になりましたが、皆さん本当にありがとうございました。

私は結婚してないですが付き合って2年半、同棲して2年になるものです。

1ヶ月に1回なんていい方ですよ!!私なんて今年に入って1回くらいしかありませんよ。。。ちなみに私22歳。彼25歳です。
私の彼も仕事が忙しく、休みも日曜日しかありません。私が誘ってもその気にならないようです。もう私に気がなくなったのかとか飽きたのだろうかとか色々考えました。本気でへこんだことも多々あり・・・・。
彼に直接聞いたこともあります。でも彼は『もうそんなことしなくても心がつながりあってるからいい』といいます。寂しく思う時もありますが、あまり彼に言うとプレッシャーになると思うので最近では言うのは控えています。
bostonianさんも気持ちが離れてるわけではないとわかっているならきっと旦那様もそうだろうと思ってるんだと思います。私なんてこれからどうなるんだろう?って不安に思う時もあります(笑)
あまりどうしてどうしてと言うと旦那様もプレッシャーになると思います。
それよりも疲れて帰ってくるだんな様に優しく接して癒してあげてくださいね!!甘えてみるのもいいと思います。
私も帰ってくるとこれでもか!ってくらい甘えてます(笑)sexだけにこだわることはないと思います。
    • 0

こんばんわ。

私は結婚して9ケ月、そしてHがなくなって9ケ月です。うちも夫の仕事が忙しくて、休みの日も寝てたいみたいで、疲れているのはわかっていましたが、最初の頃は、寂しいので自分から誘いました。が、答えてもらえず、あまりにも無さ過ぎるのもどうかと思って何度も尋ねたりしました。私が納得できるような答えが返ってこなかったので、最近は諦めました。しばらくすると、私の欲求もかなりなくなってきて、しなくてもいいと思えるようになってきました。ただ、心配なのは子供は産めるのかな~と言う事です。

それ以外はいたってとてもラブラブだと思います。スキンシップもありますし、夫の事は好きです。

bostonian-mxさんはしかたないと、割り切っていますか?気持ちが離れている訳じゃ無いと、わかっているからHがなくても大丈夫ですか?
それなら良いのですが、私はつい最近まで悩んでとても悲しい思いをしたので。。。

でも、bostonian-mxさんの所は、月1であるんですよね、うらやましいです。この貴重(!?)なHを大切に楽しんで下さい。

なんだか、まとまりのない文でごめんなさい。
    • 0

>毎日深夜(2時か3時)に帰宅し、朝は早く(6時)出て行く

これでは、SEXどころではないでしょう。過労死、過労自殺が社会問題になっています。労働相談センターに相談したほうがいいと思います。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/
    • 0

3時に帰宅なさって寝るのは4時でしょうか、そして6時に出ていくということは起きるのは5時半でしょうか・・???

やっぱり「突然死」とかが心配になりますが。。。。

えーと。うちの主人も、仕事で2日合わせて6時間しか睡眠が取れない、という時期もときどきありますが、最近は1日平均6時間半ぐらい寝ているようです。
うちは同棲時代からSEXは無敵の強さを誇っていますが、昨日もしました(2回、しかも、1回目の射精から2回目の復活まで、わずか5分です!!!!!)。
ちなみに、30台前半、赤ちゃんありです。
    • 0

男性が答えていいのやら (汗)

結婚9ヶ月の29歳です。

私も仕事柄、徹夜レンチャンなんて時があったりしますので、中途半端に疲れると性欲が起きますが(笑)、さすが疲れがピークの時には「睡眠欲」しか起きません。
そこまで疲れ果ててる時は、そっとしてあるのが一番かと思います。前述の通り、まずは健康面を注意してあげて下さい。どんなに健康そうな人でも、無理は体のどこかに確実に溜まってます。脅す訳ではないですが、私はそれで去年体調不良を起こして入院してますので ^^;

ちなみに、頻度で言うとウチの場合は逆です。嫁さんの方が「疲れた」と言って、せいぜい週に1回くらいですね。やはり、仕事で疲れてるようなので無理強いはしてませんが、やっぱり寂しいものがありますね。
たまには、嫁さんから求められてみたいモンです・・・

# 下手だからじゃん、というツッコミ厳禁(笑)

また、個人個人の「性欲」の格差は結構大きいと思います。よくいう、「種族保存の法則」とかいって「疲れている時ほどムラムラしてくる」私のような人もいれば、嫁さんのように「疲れてる時は静かにしとけ」って人もいますので、あまり気にする必要は無いと思います。

何しろ、旦那さんの健康を注意して見守って、健康管理を頑張って下さい。
    • 0

皆さん書かれているような事ですが・・・

(1)ご主人の体調のこと
 人間長時間の仕事にだんだん慣れてしまうものです。
 私も一時期、すごく過労気味でした。
「今日は日付が変わらないうちに帰れた」
と喜んでいたりしました。
ご主人は自分ではそのような勤務が当たり前になっているのでは?
気づかないうちに、過労で体調を壊さないよう気をつけてあげてくださいね。

(2)SEXの回数について
 私は新婚3ヶ月です。
でも、1ヶ月に1・2回くらいしかしません。
(結婚初夜も、結婚式後だいぶ経っていたと思います。)
私は淡白なほうではないと思うのですが、主人を見ていると、
別に無理にしなくても、お互いを思う気持ちがあればいいや
って思います。

別に1ヶ月に1回くらいなら心配することないのでは?
「お互いに気持ちが離れているわけじゃない」
ってわかっていらっしゃるなら、いいと思います。
そのご主人の勤務で、それだけ出来ていれば充分幸せですよ。

お幸せに。
    • 0