アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、貴志祐介さんの『黒い家』を読んでから、サイコホラー小説に興味を持ちました。しかし、黒い家の衝撃が忘れられず、なかなか読みたい本が見つかりません。誰か、この小説以上に衝撃を受けた、またはおもしろかった、というようなサイコホラー小説を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もよくホラー物を読みますが、最近読んだ中では、五十嵐貴久さんの「リカ」がかなり恐かったです。化け物じみたストーカーに追いまわされるお話です。また、他にも貴志祐介さんのもので、「天使の囀り」や「Isola 十三番目の人格」などなかなかぞっとするものもありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。天使の囀り、イソラはすでに読みました。これもおもしろかったです。かなり恐いというリカを是非読んでみたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 19:09

すみません、こういうのは「サイコ」とも「ホラー」とも違いますよね。

定義も分からないもので(._.)

個人的に面白かったので一応ご紹介するだけなのですが、乙一氏の『GOTH―リストカット事件―』。

参考にならない投稿、お許し下さい。
    • good
    • 0

 私のお薦めは綾辻行人さんの「殺人鬼」シリーズです。

かなり怖いですよ。

 それから、綾辻行人さんの奥様の小野不由美さんもホラーで有名で「黒祠の島」はこわかったです。

 また、広済堂出版から出ている「異形コレクション」も色々な作家が作品を寄せているのですが、怖い物が多いです。特に「侵略」がお勧めです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。全部読んでみたいです!是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/26 18:05

サイコホラーだけに関わらず、ホラー全般でオススメなのはスティーブン・キングですね。


特にシャイニングは映画以上に恐ろしいッ!
スティーブン・キングの映画はほとんどが映像化されてるのでご存知かもしれませんが、ホラー以外では『グリーンマイル』等を書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティーブンキングは一度読んでみたいと思っていました。では、シャイニング、読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!