アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比例記号 ∝ は、何年生くらいで習うんでしょうか?

高校生のこどもと、ケプラーの第三法則から重力が距離の二乗に反比例するを求めてました。
F ∝ L^-2 って書いたら、「その記号なに?学校で習ってない」と言ってました。
何年生くらいで習うんでしょうか?

私は、中学の時は知ってたと思うんですが、学校で習ったのか 記憶にありません。

A 回答 (3件)

私は大学(学部は理系)を出ていますが、習った記憶がありません。



科学系の本を読んでいて、教養として身に付けた?
あるいは教師が、授業のおまけで教えてくれたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

習ったことありませんか・・・。
でも すごい記憶力ですね!!
(習ってないってわかるところが)

私も理系です。

お礼日時:2010/04/29 22:30

最近は高校の物理で習うか習わないかですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

物理ですか。o ○
「最近は」って気になります。
私は、つめこみ世代ですが、その時はどうだったんだろう。o ○

お礼日時:2010/04/29 22:28

数学では習わないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数学の記号じゃないのかなぁ?
物理で習うのかもですね・・・。

お礼日時:2010/04/29 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!