アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺が住んでるアパートに最近、若い夫婦が引っ越しをしてきました、だが深夜に毎晩車の音が煩く迷惑をしていて彼の車は改造車でマフラーの口径も大きく音も爆音です、しかもヘビースモーカーでタバコを毎日車を止める場所や階段通路にポイ捨てし時々は火が付いていた時が有り管理会社に通報し注意をして貰いました、だが一向に止まず昨日はみんなが使うポストの下にチラシが落ちていたんですがそこにタバコの吸い殻が有りチラシが半分燃えていて危なくアパートが火事になる所でそれを見て消したから今日も管理会社に連絡し本人に連絡して注意して貰いましたが部屋の玄関先で管理会社と口喧嘩をしてました、何とかこの人を爆音やタバコのポイ捨てを辞めさせる方法は無いですかね?

A 回答 (2件)

迷惑ですよね、

わかります。

このような迷惑住民の対策として、みなさんがよく回答されているのは、
証拠に残す、やあくまで管理会社や仲介してくれた不動産屋さんを通す
というのが鉄則のようですよね。

けんかなどまでしていたなら、その証拠もあれば、
場合によっては警察に持っていくことも出来ると思います。
面倒な事にはかかわりたくないという対応をされそうですが、
事前にきちんと警察などに通報をしておけば、万一トラブルが起きた際、
少なくともこちらは報告はしていたという主張が出来ますよね。

やらないよりはやれることはやった方がいいと思います。
    • 1

大家しています。

『管理会社に連絡し本人に連絡して注意して貰いましたが部屋の玄関先で管理会社と口喧嘩をしてました』というこの手の不良借主には大家も管理会社も手がでません。この手の奴ほど法で厚く保護されているのです。

証拠を写真に撮っておき、こんど吸殻が落ちていたら警察か消防署に電話するのが良いでしょう。

消防署はそういう場合は管理会社にきつく指導します。管理会社もその指導が文面で出れば、もしかすると?退去を強く迫れるかも知れませんし、裁判所も認めてくれるかもしれません。ただ、今までの裁判の流れ?からすれば認められない確率の方が高いですから、大家さんも管理会社もそこまではしないでしょう。ただ、強く退去を迫ることはすると思います。

結局、危険を察知したり、嫌気が差して、出て行かれるのは善いほうの住民さんですから、被害は大家にもかかってくる事になります。借主の“質”を見誤ったという点で、大家と管理会社に責任はあるわけなのですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、私が前に住んでいたアパートでも住民の問題で裁判を大家がして結局はこっちが勝ったんで向こうが出て行きました、それで今回は又、ですからね溜まらんですしその人もタバコで家が火事になれば住まいはなくなるしその人しかタバコを吸わないから犯人はその方!て分かるのにみんなから言われて管理者が来ているから注意を素直に聞いたらいいんですがね?何故、喫煙者は何処にでもタバコを捨てるんでしょうね?それにポイ捨てをすれば火事に結びつく事位は分かるはずですよね。