プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は4歳近くになるメインクーンというネコを飼っているのですが、
体重がなんと2.5キロくらいしかなくてとても心配です><。
どうすればいいか。。。
どうしたら太ってくれるか、何か方法がありましたら回答お願いします!!

同じ境遇だった方々から是非回答を願います;;

A 回答 (2件)

食べても食べても太らない、ということなら、お腹に寄生虫がいるかもしれませんよ。

ウチの猫も全然太れなかったんですが、ある日、糞の中にニョロニョロした生物を発見!!獣医で虫下しをもらって飲ませてからは段々と普通サイズに近づいていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
ウンコ観察してみます!!
有り難う御座いました^^

お礼日時:2010/05/05 22:30

子供のころから飼われているのですか?もともとやせたままなのですか?


親の体重にもよるし、幼児期の栄養状態によっても体重は左右されると獣医は言ってました。
メインクーン自体大きめな猫もいるようなのでご心配かもしれませんが、
良質のフードを給与量くらい食べれているようなら、無理やり太らせる必要はないと思います。
血液検査・検便などの健康診断もされると安心出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!