アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

8ヵ月になるオスのベンガルを飼っているのですが、餌の量がわかりません。
体重は5kgを超えましたが、特に太っている感じではないです。
(腰?のあたりにくびれもあります。おなかのほうがちょっと下がってきたかな?という感じです。。)
生後半年の時に去勢をしたのですが、その時には獣医さんに骨格の大きい子だ、という話をされました。その時既に体重4kg近くありました。

今はこねこ用のカルカンドライを、1日2回、40gずつ与えていますが、
それでは足らないようであっという間に完食してしまいます。(おねだりはしてきませんが欲しそうにはしています)

1.このまま1歳になるまではこねこ用のカルカンドライを与えていて良いのでしょうか?
2.1日2回、1回何g与えてあげるのが良いのでしょうか。

ご教示いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

キャットフードのパッケージに「1日に与える量」のめやすが書いてないですか?

うちは4kgのメス猫でロイヤルカナンを与えています。パッケージには「4kgには55g」の表示があり、
1日2回、1回分を30gで与えています。少し多めで1日60gになりますが、残していれば少な目にして調整するので常に1回30g食べているわけではないです(1日60g以内です)。完全室内飼いですが、家の中を自由奔放に歩いたり走り回ったりしているため、よしとしています。

骨格が大きい猫ちゃんは、大きく育ちやすいみたいです。そして、くびれがあれば肥満ではないそうです。もし、適正量の表示がない場合は、獣医さんに相談されてみてはいかがですか?
    • 2