アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのイチオシの漫画を教えてください!

最近、漫画喫茶にはまってよく行くのですが、次に読む漫画を何にしようか悩んでいます。

ドラゴンボール、ワンピースが大好きです。
井上雄彦さん、浦沢直樹さんの作品も大好きです。
「寄生獣」も好きです。最近「ヒストリエ」を読みました。

「銀魂」「鋼の錬金術師」あたりをすすめられて読んでみたのですが、あまり自分向けではないなと思いました。
「闇金ウシジマくん」はちょっと落ち込んでしまったので、途中で読むのをやめてしまいました。
少女コミックは「有閑倶楽部」が大好きです。
昔「クローズ」を読んでいて面白かったので、今度は「WORST」を読んでみようと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

要するに「ストーリーのしっかりしたドタバタ物」がお好きなようですね。

実はそのジャンル、少女系の方が最近数が多いんです。

まずは「笑う大天使」:川原泉
http://www.amazon.co.jp/dp/4592883144/

リンクは文庫本ですが、花とゆめコミックスでも出ていますので探して下さい。この人の作品は「踊る哲学者」の別名のように、実に深いテーマを本気で笑わせるのが上手いのでハマると全部読みたくなります。絵に抵抗感がなければ是非。

「タッジー・マッジー」:山口美由紀
http://www.amazon.co.jp/dp/4592887476/

単なるファンタジーではなく、しっかりとした世界観に基づくストーリーが展開される点でお勧め。絵を見せるために既刊の文庫をurlに貼りましたが、始めてなら花とゆめコミックスの「春告小町」なんか良いんじゃないかと思います。こちらもハマると全作品が読みたくなる作家さんです。

「エロイカより愛をこめて」:青池保子
http://www.amazon.co.jp/dp/4253071090/

とりあえずかなり古い1巻目にリンクを貼りましたが、この作品は1~2巻目あたりは読み飛ばし、ある程度巻数が進んでから本気で読むと、実に大笑い出来ます。多分ドタバタ感では「有閑倶楽部」とタメを張るんじゃないかと。前提になっている世界情勢の的確な分析も大したもんです。

でもやっぱり少年系なら、「もやしもん」:石川雅之
http://www.amazon.co.jp/dp/4063521060/

何も目立った事件が起きないと言う点で、何となく少女漫画系の臭いがする作品ですが、こちらも「菌」たちが実にいい感じなのでお勧め。新しい作品なので店によっては置いてないかもですが、あれば一読の価値はあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
どれもこれも興味深いので、探してみようと思います!

お礼日時:2010/05/12 11:22

手塚治虫は読みましたか?


全て読めば漫画喫茶なら半年は楽しめますよ
    • good
    • 0

浦沢漫画がお好きとのこと


MASTERキートンは読まれましたか?ある意味表舞台から消えた漫画なので
読んでいない人も結構います。

寄生獣が好きとのことで皆川亮二「ARMS」もお勧めします。
サスペンスや謎解きなどお好きなら楽しめると思います
    • good
    • 0

■少女コミック


市東亮子「やじきた学園道中記」「BUD BOY」
緑川ゆき「夏目友人帳」
道原かつみ「ジョーカーシリーズ」

■少年コミック
塩野干支郎次「ユーベルブラット」
八木教広「クレイモア」
    • good
    • 0

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ


「バガタウェイ」古日向いろは
「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
「愛気」ISUTOSHI
「美女で野獣」イダタツヒコ
「CYNTHIA_THE_MISSION」高遠るい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!