アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長168CM、体重77キロの♂です。
昔から柔道とか色々なスポーツをしていた為、結構ゴツイ体をしていると思います。筋肉はもうないかと・・・
以前水泳をしていて一時期69キロまで約2.3ヶ月で落としました。また夏に向けて水泳をしようと思います。
前はガムシャラに泳いでいてご飯制限も特にしていませんでした。今回は効果的にやりたいと思いました。これで間違っているところがあればご指摘お願いします。
水泳(クロール)で2時間位泳ぐ、食事は三食食べる(油料理を出来るだけ食べない)
他にもっとこうするといいとかアドバイスを頂けたらなと
思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前スポーツジムのインストラクターに言われたのですが、


長時間の水中運動は、
ある一定の時間を過ぎると
体温の低下を抑える機能が働くと聞かされました。

どーゆーことかと言いますと
水の温度は、通常体温より低い、
水中につかってしばらくは大丈夫ですが、
ある程度経ちますと体温が下がってきます。
(水中で激しく動いても下がるところは下がってきます)
そうしますと、人間の体の防御システムが働いて
体温が逃げるのを防ごうとします。
防ぐ=脂肪を蓄える(蓄えやすい体質になる) になります。

スポーツとしては、理想的な運動ですが、
効率的はダイエットとしては
あまりよろしくないようです。

以上、インストラクターさんのお言葉です。
ご参考いただけたら幸いです。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!