プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。皆さんよろしくお願い致します。
付き合って2年になる彼に、衝撃の告白をされました。数年前に合コンで知り合った女性から連絡があり、軽い気持ちで飲みに行ったそうです。そして誘われるままにホテルへ・・・。彼女がいると言ったそうですが、そう言いながらホテルへ行く彼って何なんでしょう・・・挙句の果てに妊娠したといいます。その時になって、私の存在の大きさを実感したと。絶対に手放したくないと。だから、彼女には堕すように頼んだそうです。彼女は産みたいの一点張りで半狂乱になって、産めないなら死ぬ!と。結局言い合いの末、堕すことに同意し、一緒に産婦人科に行き済んだらしいです。いつも、愛する人以外抱けない。なんていってるのに・・・。彼に対して、許そうとする気持ちと、どうしてそんなことを・・・という気持ちの葛藤でとっても辛いです。時間が経つほど辛くなっていきます・・・。私と会ってるとき、私を抱いてる時、彼はどういう気持ちだったのか?と考えてしまいます。私はどう気持ちに折り合いをつけていけばいいでしょう・・・。彼の顔を見てると哀しくなります。別れたい気持ちがないだけに、よけい悩んでいます。

A 回答 (21件中11~20件)

ちょっと見落としがちになってしまいますが、この問題で一番傷ついたのは一体誰でしょう?彼の酒の席の軽い浮気で避妊もしないで(妊娠したと言う結果からこう判断しました)Hされた挙句妊娠し、慌てた彼は本命の彼女の方が大事だからと無理矢理堕胎させられた女性なんではないでしょうか?


一見「そんなの彼女の方から誘ったんだから自業自得でしょ?!」って言いたくなる問題だとは思いますが、彼女に取っては本気の恋だったんだと思います。でなければ一時の気の迷い程度で彼の子供を産みたいと訴えない筈ですよ。

数年前に知り合ってついこの間連絡して来ただけの女なのに本気の恋?って思いました?数年前に知り合っただけなのに連絡先を控えていたって所がポイントなんですよ。
本当にどうでもよければきっと彼の携帯番号などとっくに削除してる筈です。多分、貴女と隠れて連絡取り合ってたんじゃありませんか?
貴女の落ち込む気持ちも判ります。でも貴女にはまだ救いがあります。精神的に辛いと言う立場ではあっても彼に取って自分が一番と言う事が今回の一件で確認された訳ですよね?
そして肉体的には傷ついていません。それだけでも一応救われている訳ですが、浮気相手の彼女の方は、軽い遊びで妊娠して、しかも堕胎までさせられてすぐ捨てられた訳です。
自分がこの彼女の立場になって考えてみて下さい。
彼を許せますか?許せないでしょう?今回の問題で一番の悪者は他の誰でもない、彼なのかも知れないと自分は思います。彼は自分で「愛する人以外抱かない」って豪語しておきながら今回の不始末はあまりに自分勝手ですよね?

要は彼は典型的な口だけ男です。この彼に今後何を期待してもいつまた裏切るか知れたものではありません。
貴女が今はどうしても彼しか好きになれないんですって事であれば、無理に嫌いになる必要はありません。時間を掛けて彼を観察してみて下さい。本当に今回の一件で反省しているのであれば、彼ももう2度と同じ過ちは繰り返さないでしょう。
でも浮気って言うものは癖の様なモンで、何度も繰り替えすんです。
なのでこれからのお付き合いは慎重にいくべきだと思います。あまり励ましてあげるアドバイスにはなりませんでしたが、どうか一日も早くこの問題から立ち直れる様、お祈りしております。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raimiさん、ありがとうございます。

精神的にも、肉体的にもダメージを受けたのは確かに彼女だと思います。
>今回の問題で一番の悪者は他の誰でもない、彼なのかも知れないと自分は思います。
これも、そのとおりだと思います。
彼が被害者だなんて、間違っても思いません。私自身に対してもです。ただ、あまりにも「あさはか」なこの行動に対して「怒り」というより、「哀しい」です。とっても哀しいです・・・。
私は自己中心的な人間かもしれないです。彼女を憎いという気持ちはありませんが、可哀想という気持ちもわかないんです。思いやる余裕がありません・・・。
今は自分の気持ちの修復で精一杯です(情けないですけど)もう少し、時間はかかるかもしれないですが、どうするか、自分自身と向き合って答えを出そうと思ってます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/07/02 11:29

こんばんは。

20代の男です。

私も昔付き合っていた彼女に浮気の事後報告をされ、妊娠して堕した、と事後報告をされ、何ともいえないやり場のない気持ちを持ち続けていた時期がありました(妊娠したのは別れたあとですが)。

気持ちに折り合いはつけられません。
99%許せても、許せない気持ち・やるせない気持ちが1%残ってしまうんですよね。これはどうしても消えません。

でも、幸か不幸か、人の感情は一時的なものです。冷静になってみれば、とるべき行動が見えてくると思います。
私としては、あなたは彼を許してあげたいとお考えのようなので、時間はかかると思いますが、きっと元のように接することができると思うので、別れたい気持ちがないのなら別れる必要はないと思います。まあ、許すために使うエネルギーの10分の1くらいで、他に素敵な人が見つかると思いますけど…。

気持ちが弱っているときには、その弱った心につけこまれたりします。下心を持った男の人にこんな相談をして、浮気などしないでくださいね。その方が心配です。

以前私が気持ちの整理がつかずに、頭が壊れてしまった時は、入浴剤を入れたお風呂にゆっくりつかっていました。
そうするととてもリラックスできますよ。これはおすすめですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syakouさん、ありがとうございます。
>99%許せても、許せない気持ち・やるせない気持ちが1%残ってしまうんですよね。これはどうしても消えません。
とってもよく分かります。結局その感情は騙し通せませんよね。
>下心を持った男の人にこんな相談をして、浮気などしないでくださいね。その方が心配です。
ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m
それをしてしまったら、あまりにも低レベルと思ってますので大丈夫です(苦笑)
>入浴剤を入れたお風呂にゆっくりつかっていました。
私も大好きです!!いろんな種類の入浴剤をその日の気分で選び、色や香りに癒してもらってます。
お優しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 11:17

何方かも回答されていますが、事実を大分隠しての告白に


間違いないですね?
やはり女性のリスクを考えると、彼氏の言い訳は
余りにも見え見えのうそが多いと思います。
また告白と言う事は一方的に話してきたのですか?
何かあなたが証拠を見つけたようではないですよね?
これも何方かが書いていますが、自分の気持ちを
軽くする為だけに話していますよね?
浮気って相手にわからなければ、なかったことと同じだと
私は思っています(私は女性です)
女性でも男性でもいくら相手を愛していても
一人の人でおさまらないタイプって居るんです。
(私もですが・・)でも付き合っている人が一番で
絶対別れたくないって気持ちがベースにしっかりあるんです。それでも、浮気をしてしまう・・私はここまでは
わかります、でもそれを絶対相手に知らせないように
(これは200パーセントの注意があれば可能です)
する事、これが絶対のルールだし、相手への愛情です。
絶対離したくなければ、絶対隠します。
たとえ許してくれたとしても、必ずしこりになるし
相手を苦しめるのがわかるからです。
妊娠させるなんて、あなた以外に相手の女性にも
物凄いダメージを受けさせていますよね?
あなたにとっては彼女は憎いでしょうが、
女性という同じ立場で考えれば、とても可哀想な事です
男性のしっかりした協力があれば、避妊は確実に
出来ますよ。このことだけでも、申し訳ありませんが
人間性を疑う事柄ですので、私は即座に別れます。
あなたは別れたくないと書いていますので
ここに書いて慰めが欲しいのかな?
私は何故このような男性と別れずに居られるのか
不思議で仕方ありません・・。
あなたに対しても彼女に対してもひどい仕打ちをする男性
一緒に居ても、また傷付けられますよ・・。
一度許せば余計でしょうね?
女性として、あなたの将来が気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vanilla1919さん、ありがとうございます。

>浮気って相手にわからなければ、なかったことと同じだと私は思っています(私は女性です)
私もそう思います。それは最低限のルールだと思います。
>あなたにとっては彼女は憎いでしょうが
これに関しては、そういう感情はないんです。
彼女が憎いという感情は生まれてこないで、彼に対して「どうしてよ・・・なんでよ・・・」という気持ちがいっぱいで・・・

>ここに書いて慰めが欲しいのかな?
そうですね・・・その気持ちもありました。今は自分自身客観的に見てみたいという気持ちから皆さんのご意見を参考にさせていただいてます。少しずつではありますが、冷静に考えるということができつつあります。
最終的にどうするかは、自分の中で模索中ですけど・・・

お礼日時:2003/07/02 11:10

このエピソードは多分、彼からあなたが聞いた話ですね。


申し訳ないですが、このお話は話半分に聞いた方が良いと思います。もしその女性があなただとして、昔合コンであっただけの男性を数年のブランクの後に突然呼び出し、彼女がいるのにホテルに誘い、避妊もせずにHして妊娠すると思いますか?そんなリスクの高いことを女性がすると思いますか?

真実がどの程度折り曲げられているのか分かりませんが、おそらく彼は浮気(もしくはふたまた)の意志を持って、その女性と関係を持ったのだと思いますよ。

それを頭に入れた上で、今後本当にその人を信じられるかお考えになった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これが全てではないと思います。
私が同じ立場なら、良いように話すでしょうし。
でも、絶対告白はしませんけど・・・。
ほんとう、嫌になっちゃいます。
疑心暗鬼になっていくようで・・・
信頼って失うと取り戻すの大変ていいますけど
失うようなことをされると、もっと時間がかかりますね、きっと。
冷静になって、よ~く考えてみます。

お礼日時:2003/06/30 21:43

私の考えとしましては、


>その時になって、私の存在の大きさを実感したと。絶対に手放したくないと。
という言葉が、彼氏の本当の本当の本心ならば、あなたに別れる気持ちがないということですし、もう一度だけ信じてあげても良いという気がします。
(彼の人柄はあなたがよくご存知でしょうから、本心かどうかを見極めてください)
人間は完璧ではないですから、彼の言う、失いそうになってみて初めて気付く気持ち。失ってから気付く気持ち。
間違いをおかしてから気付くことって、あると思いますよ。

大切なのは、失敗してからのその後の態度や心ではないでしょうか。
本当に、あなたを大切にする気持ちが彼にあるのなら、
彼は二度と同じ過ちを繰り返さないと思いますし、
その後の彼の反省した態度、彼が変わったかどうか、少し様子をみるのはどうですか。

私は女ですが、必ずしも「妊娠→結婚」が最良の責任の取り方だとは思いません。
多少ひねくれ者だからかもしれませんが、「愛情もないのに妊娠の責任とるつもりでいやいや結婚するくらいならしてくれなくていいっ!」と思うほうです。
とはいえ、彼氏が悪いことをしてしまったことは事実だと思います。
浮気だけならともかく(浮気だけでも良いことではないですが)、快楽最優先、産ませられない状況で避妊しないでエッチって、命や女性のことを考えてないと思いますし。
そういったあさはかさは、違った形でまたあなたに降りかかるかもしれません。

そういったことも踏まえながら、今一度、彼という人物を見直して、結論を出されたらどうでしょう?
衝撃の告白を受けてすぐだと、あなたの頭の中は混乱していて、冷静な判断が出来ないと思うので、無理にすぐに答えを出そうとしなくてもいいと思いますよ。
彼のことが好きだから、余計に悩んでしまう気持ち、よくわかります。
ここの皆さんの意見を参考にしつつ、ゆっくりよく考えて決めたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miharu324さんありがとうございます。
私自分でもっと強いのかと思っていたんです。
でも、いざとなったら、自分の気持ちさえ折り合いをつけられなくなっています。
>彼の人柄はあなたがよくご存知でしょうから、本心かどうかを見極めてください
そうですね。時間をかけてみてみます。
>必ずしも「妊娠→結婚」が最良の責任の取り方だとは思いません。
私もそう思います。実際、できちゃった婚で離婚に至るケース多いですものね。私の周りは100%ですし・・・
ほんと、あさはかだと思いますね。

冷静に、自分の気持ちを向かい合って考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 21:39

つらいですね・・・。



今は少し彼との距離を置いた方が良いのではないでしょうか?

私なら「好き」という気持ちが強いほど許せないと思います。
許したい、彼と別れたくない、でも彼を見たら思い出してしまう。
前までと同じように彼を想えるのか自信はないし、一緒に居るのがつらいと思う。
そんな思いをさせた彼を信頼できるのでしょうか。

浮気をした男の人は2パターンあるそうです。
一度の浮気で彼女の大切さを知り心から後悔して彼女を愛する人と、快楽に溺れていってしまう人と。
彼は前者だと思いますか?
そう信じて「別れたくない」のなら、これからの彼を信じるしかないんじゃないでしょうか?

「今はつらい」のなら気持ちの整理がつくまでは一人でよく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orenzi-pekoさんありがとうございます。

自分の気持ちが整理できず、心が困ったことになってます。
信じることができるのかどうかさえ答えをだすのは困難です。
彼が前者であることを願ってしまいますね・・・。
浮気されるって、本当に辛いものですね。

冷静に自分の心と向き合ってみようかと思います。

お礼日時:2003/06/30 21:32

osietene03さんこんにちは。



ご自分で1番悩んでいらっしゃる部分については何も言ってあげることができません。
許せないけど別れたくない。
相反する問題だけに苦しまれていることがよく分かります。

質問を読んだ個人的な意見としては別れたほうが良いと思います。
一番の問題は彼がosietene03さんに浮気を告白したこと。
正直者のように思うかもしれませんが、これは彼が正直だから告白したのではありませんよ。
罪悪感に押しつぶされそうになって、自分が楽になるために吐き出しただけです。
浮気じたこと自体よりも、この告白が罪であることは今のosietene03さんにはよく分かるのではないでしょうか。

このまま彼と続けてもきっと辛いだけだと思います。
勇気を出してサヨナラすることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mo-maさんありがとうございます。

>罪悪感に押しつぶされそうになって、自分が楽になるために吐き出しただけです。
私もそう感じました。
きっと、抱えきれなくて楽になりたかったのかなって。
私が逆の立場だったら、間違っても言いません。
罪悪感を持つならするな!と思います・・・

冷静に、自分の気持ちを整理して結論を出そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 21:26

私の浮気に対する持論は、相手の女に責任をとらないような彼氏は、どんな状況だったであろうと、人間的にもろくな男じゃないというものです。

少しでも参考になるとうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、私も第三者ならそう答えると思います。
そう考えると人って勝手ですよね・・・
冷静に考えてみます。

お礼日時:2003/06/30 21:21

でも、相手の女性に子どもを堕させるような男性、私は一生信じられません。


貴方への思いだっていつ、そうなるか分かりません。それで、彼が大事だと思っている貴方が、彼の見方になってどうするんですか!
彼は反省しないまま、彼の思いどおりになってしまいます。
彼の言葉には嘘がいっぱいです。
彼のことがすきで、貴方もしばらくは辛いでしょうが、絶対私はさよならした方がいいと思います。

少し、強い意見で気を悪くされたらごめんなさい。
でも、一番かわいそうなのは罪のないのに生まれてこれなかった赤ちゃんだということを忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

torakonさんありがとうございます。

言葉が、心に突き刺さります。
冷静に考えてみようと思います。

お礼日時:2003/06/30 21:23

最近この手の話多くないですか?彼が浮気して妊娠させたっていう。



質問は何ですか?今後彼とどうすればいいか?ってことですか?
あなたを抱いている時、会っている時はあなたのことだけを考えていると思いますよ。
彼はただ快感を得たかったからしただけだと思います。
男は汚れないですからね。
もしあなたが浮気をして妊娠したらきっと彼は別れるでしょう。男と女の差です。
でもあなたに告白したってことは、彼はきっと真剣にあなたのことを考えていると思います。もしくは別れたいか。
どっちなのかは今の彼の態度でわかると思いますが・・・。
今の彼のあなたに対しての態度で判断してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kylishさん、ご回答ありがとうございます。
ほんと、この手の話多いですよね。
でも、まさか自分がっ・・・と愕然としてます。
少し、考えてみます。

お礼日時:2003/06/30 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!