アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。皆さんよろしくお願い致します。
付き合って2年になる彼に、衝撃の告白をされました。数年前に合コンで知り合った女性から連絡があり、軽い気持ちで飲みに行ったそうです。そして誘われるままにホテルへ・・・。彼女がいると言ったそうですが、そう言いながらホテルへ行く彼って何なんでしょう・・・挙句の果てに妊娠したといいます。その時になって、私の存在の大きさを実感したと。絶対に手放したくないと。だから、彼女には堕すように頼んだそうです。彼女は産みたいの一点張りで半狂乱になって、産めないなら死ぬ!と。結局言い合いの末、堕すことに同意し、一緒に産婦人科に行き済んだらしいです。いつも、愛する人以外抱けない。なんていってるのに・・・。彼に対して、許そうとする気持ちと、どうしてそんなことを・・・という気持ちの葛藤でとっても辛いです。時間が経つほど辛くなっていきます・・・。私と会ってるとき、私を抱いてる時、彼はどういう気持ちだったのか?と考えてしまいます。私はどう気持ちに折り合いをつけていけばいいでしょう・・・。彼の顔を見てると哀しくなります。別れたい気持ちがないだけに、よけい悩んでいます。

A 回答 (21件中1~10件)

さぞかし、苦しんでおられるでしょうね。

愛する人の裏切りは誰でも許しがたく、傷はなかなか治らないものだと思いますが、こういった心と体のつながりというものが、深く関わらなくなってきたのだと思います。
要するに貞操概念といいますか、今風の言葉で言えば軽い気持ちでエッチしたかったみたいな、知的にも劣ってきていると思います。あまりに単純すぎて弱い人が多いですね。彼もその一人なのかもしれません。

ここからの話は不愉快かもしれないですが、冷静になって聞いてください。
相手の女性の立場から客観的に意見を言わせていただければ、合コンで会った時点で彼の事が気になっていたようですね、ずっと彼の事を思って、連絡してきたのでしょう。かなりはまり易い方なのかもしれません。
それで彼の子供を産みたかったのでしょう。
彼女にしてみれば、好きな人と関係を持ち、その人の子を産みたいという純粋な気持ちがあったのかも知れません。中絶をして、その方も同様に傷ついていたかもしれないです。
人というのはエゴイものです。彼女がいる、若しくは妻帯者でも、愛情が湧くと欲するが如く求めてしまうものです。貴女は今、どこまで冷静に彼を理解する事ができるでしょうか?愛情があるとなかなか見えにくくなってしまうものですね、
彼が言う通りに、確かに貴女の事が一番大事だということはわかります。本当に許して欲しいんでしょうね、罪悪感から告白をしたのかもしれないです。
あなたも別れたくないから苦しんでおられるようです。
先ずは、壊れそうになってもいいですから、正直な心の葛藤や怒りをぶつけてみることもいいとおもいます。
それをできていますか? 感情を隠さないでくださいね。
意地も張ってはいけません。よけい苦しくなるし、ボロボロになってしまいますよ。ピンタくらいしたっていいじゃないですか、ぶつけてみてください。あなたの心の苦しみが彼にきちんと伝わっているかが気がかりです。曖昧に終わらせないことです。
なにより、うまくいくことは素直になることです。
許せないのなら許せないとはっきり伝えることです。
それで、別れたくないことも伝えるべきです。
二人で向き合っていってください。そして好き、愛してるということをきちんと伝えてくださいね。
私も過去に電話ではありましたが、そういった葛藤があって泣きながら話しました。彼はとても心に突き刺さったようで、言葉が出ていなかったですが(;´Д`A ```。
解決になるか解かりませんが、とにかく素直になってください、怒りをぶつけることよりも、悲しみをぶつけるほうが効果はあります。彼は本当に貴女を大事に思っているようですから。 ここぞという時にふんばってください。
がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>愛情があるとなかなか見えにくくなってしまうものですね、
その通りなんですよね。迷路に迷い込んでしまった気分です。
気持ちは伝えました。
彼は泣きながらゴメンと何度も謝ってました。
私、はじめて「血の気が引く」という体験しました。
「妊娠」と聞いたとき、顔面蒼白になってたと思います(苦笑)

罪悪感を感じるようなことしないでほしいですけどね・・・。

これから先、彼の口から、そのことに関しては二度と聞きたくないと思ってます。
胃がもちそうにないんですもの・・・情けないですよね。
切り捨てられるならどんなに楽でしょうね・・・

知人から聞いた話:

タイプの娘がいて軽いノリで誘ったらついてきた、
「彼氏いないの?すぐ彼できるよ。」というと彼女、「彼いるわよ。」と。
その男性はその言葉を聞いてすぐにその場を立ち去ったそうです。

つまり、たとえ軽いノリであっても誘惑されたとしても、
浮気に関わらない人は絶対に関わらないということですね。
(状況に関わらず遊ばない人は遊ばない、男女ともに言える事。)

彼がその点であなたとは違うと思うのでしたら、一生連れ添う相手としては不適切ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね・・・
よく考えてみます・・・。

お礼文をupしていただいて、osietene03さんのやりきれないお気持ちがさらにヒシヒシと伝わってきたので、再登場しました。

食欲もなく、眠ることもままならない状態をお察しします。
頭の中を堂々巡りするばかりで、解決しようとする気力さえも失せてしまってる頃ではないですか?

考えずにいられないとは思いますが、彼とは距離をおかれているとのこと、ここは少し「気持ちのお休み」をしてはいかがでしょうか?
今回の一件については、なぁんにも考えない時間を作ってみてください。
ただただ好きなビデオを見たり、友達とお喋りしたり.....。
経験談ですが、自分以外の生き方を垣間見ることで、なんだか少しばかり苦痛から逃れられたと思えたことがありました。
前回は「がんばって.....」と書いてしまいましたが、「頑張らない」ことも方法の一つです。
今は、自分のコトを一番に考えてあげてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

mopetcatsさん、ありがとうございます。

>頭の中を堂々巡りするばかりで、解決しようとする気力さえも失せてしまってる頃ではないですか?
そうですね・・・。自分の考えが矛盾だらけのようで・・・困ってしまいます。
休日がこなければいいな。なんてこと考えてしまいます。

>「頑張らない」ことも方法の一つです。
とても気持ちが軽くなる気がします。
なんだか優しい言葉をかけていただくと、気が緩むのか涙が溢れてきます・・・。
本当にありがとうございます。

あなたは同じ女性としてこの妊娠した女性に対してはなんとも思わないのでしょうか?その人の精神的・肉体的苦痛に対してなんとも思いませんか?

今の世の中簡単に妊娠→中絶をする人が多すぎてなんて事ない事になってる感覚があると思いますが、中絶手術は人によっては術後も倦怠感が続いたり気持ちが悪くなったりと手術して終わりではないのです。

彼氏だったらその間にも看病してくれたり、病院への送り迎えをしてくれたりと色々精神的にも心強く側にいてくれるかもしれません。でもその女性は一人でその辛さと向き合ってるんですよね。

そんな事を平気で口にできるあなたの彼氏を私は許せないですね。

私の友達の元彼はあなたの彼氏と同じような事をしました。いつも口がうまくてだまされて、学校だからといっていても実際は他の女の人と遊びに行ってたりだとか本当にひどかったです。浮気をしてもその事実を認めず、自分を正当化しようとする。挙句に女の子を妊娠させて「お前の方が好き」だと言う。でも友達はそんな彼の言葉を「お前の方が好きってどういう事?なんでそんな浮気相手と私を比べるわけ?お前だけだって言いながらなんで他の女と寝れるわけ?誰でもいいんじゃない!」と別れを宣告しました。そんな彼女をかっこいいと思いましたね。

その男の子は今でも同じような繰り返しをしています。浮気性の人に聞いたことがあるんですけど、優越感にもひたれるしその間のスリリングな気持ちを楽しんでいるとも言っていました。なおることなんてそうないようですよ。

>私と会ってるとき、私を抱いてる時、彼はどういう気持ちだったのか?
なんにも考えてないと思います。

許すことも必要だとは思います。でも、許すことは受け入れること、その重荷を背負う事です。その覚悟があるのなら許される彼は幸せ者だと思います。これだけの事をして最愛の人の下にい続けることができるのですから。でも、その事を口にしてしまうようなら今別れるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kumaloveさん、ありがとうございます。

活字で読むととっても心に突き刺さります。
上手くお礼が書けないこと、お許しください。

残念ですが、私は彼とお別れすることをお奨めします。

女性としての一意見です。
osietene03さんがおつらい時に、キツい意見を言ってしまいますが....。

「告白」されてしまった以上、osietene03さんの心にはもう一生刻まれてしまった彼への疑いの気持ちがあると思います。
私の場合、浮気相手の女性が妊娠するまでは至りませんでしたが、彼の浮気の事実を知ってからは「好きだから信じよう」とすればするほど、どこかで信じ切れない自分の気持ちの矛盾に悩みました。
何年もたってからも、なんらかの話の端でつい彼を責めてしまう一言をチクリと言ってしまったりすると、「済んだ事だし、謝ったし、正直に全部話したじゃないか、今の自分を信じてくれてないのか」.....などと逆上される事もありました。
それくらい、ずっと心に染みついてしまう痛みです。

今は、彼と別れたくない気持ちでいっぱいだと思いますが、彼がこの先生涯浮気をしないとしても、osietene03さんの心には今回の痛みが一生残ってしまうのです。
その覚悟をされた上で、彼と共に生きる楽しみをとるか、お別れして心のわだかまりを忘れるかどちらかです。

しかし、他の回答者の方も書かれている通り、彼に思いやりがあれば、osietene03さんに対しても、妊娠した女性に対しても、今回のような「告白」は絶対にできないはずだと私も思います。
正直にありのままを話すことが、誠意だと勘違いしているのと、自分一人で抱えきれなくなってしまった事で、osietene03さんに告白されたのではないでしょうか?
妊娠した女性に対しても、かなりな言動をとったことが想像できます。

彼は、軽い気持ちで飲みに行って、あげく罪のない命を殺させるような人間です。
極端に聞こえるかも知れませんが、「命」と「自分の欲望」を天秤にかけて、自分をとった人間です。

おつらいとは思いますが、ここはひとまず彼とは距離をおき、しばらく連絡も絶って、osietene03さんご自身が幸せになれる方法をゆっくりじっくり選んでくださいね。

お風呂にゆっくり入ったり、かわいい鉢植えのお花を買うのもおすすめです。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

mopetcatsさん、ありがとうございます。
>信じ切れない自分の気持ちの矛盾に悩みました。
そうですよね・・・。もしかしたら、また。とか不信感がつのりますよね。
>正直にありのままを話すことが、誠意だと勘違いしているのと、自分一人で抱えきれなくなってしまった事で、osietene03さんに告白されたのではないでしょうか?
私もそうなんだろうと思います。子供じみてますよね・・・。思いやりをはきちがえてますよね・・・
だから、怒りというよりも『哀しい』という感情が・・・

>ここはひとまず彼とは距離をおき、しばらく連絡も絶って、osietene03さんご自身が幸せになれる方法をゆっくりじっくり選んでくださいね
そうですね。あれ以来彼とは距離をおいているんです。
今度は何を言い出すんだろうと思うと、胃と心が持ちそうになくて・・・。
少し落ち着いてきたものの、まだ健康な精神状態にはとどいてないので、mopetcatsさんの言うように、お風呂やお花で心のリハビリをしてみようと思います。
あまりの衝撃の告白だったので、それ以来、ちょっと無感動になっているんです。きれい・かわいい・たのしい・おいしそう。この手のことに対してぼーっと見てるだけの自分に気付くと、ちょっと恐いです・・・。いつもの自分に戻って、『幸せになれる方法』を考えてみます。

浮気は、もし許すならこれから先絶対にあの時はこうだったじゃないって言ってはいけないものですよ。

もし少しでもそう言ってしまう可能性があればそれは許せてはいないから、それが原因でいつかけんかになりますよね。
早めに別れることですね。

ずっとそのことを言わずに付き合っていける覚悟があるなら付き合うことを選ばれたほうがいいと思います。結構重いですよ。

彼としてみれば、話してしまってそれで許してもらえるなら、心の負担はなくなるしこんな都合がいいことないんですよ。自分の負担を軽くして相手に負担を課す好意なのだから、あなたのことを思っているとは考えにくいかも。
彼にもそれがわかっているのならいいですが、分かっていないのならそれも問題。
その辺見極めて、もう一度考え直すことをお勧めします。
両方の立場に立ったことがあるものより。
    • 0
この回答へのお礼

ebyさん、ありがとうございます。

そうですね。それはわかります。
>結構重いですよ。
この言葉に感じる意味は想像はつくけれど、実際経験してみるとそれ以上の重さを感じるんだろうとも。
>その辺見極めて、もう一度考え直すことをお勧めします。
はい。よく考えてみようと思います。

典型的な口ダケ男ですね

綺麗事を口にする事とそれらを自らに課せる事は全く異なります

「愛する人以外抱けない」こんな事やましい事が無ければ安易に口走りませんョ
どうせ「据え膳食わねば」とか「恥をかかせたくなかった」とか言い訳してたんじゃないでしょうか?
このような事は「理性と己が意思」が本能に負けてしまったダケなのですよ

そして身内にだけ優しく見える(本当に優しいのかは甚だ疑問ですが)彼で満足なのでしょうか?
また彼が心から反省していなければ同じ事を繰り返す性格(他人に厳しく自分に甘い性格に見えます)かと思いますョ

今までより一歩引いて彼と接する事が必要に思いますし、osietene03さん自身も事有る毎今回の件を持ち出してしまう性格にも感じます。
コレまでより一歩引いて彼が離れてくようなら間違い無く口だけ男ですし、絆が深まれば今回の事(意味も無く妊娠させてしまい堕胎までさせた事)を反省してるでしょうね

私がよく言う言葉なのですが結婚を意識した時「嫌いじゃないから」って別れない理由にはなり得ないかと思いますがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさん、ありがとうございます。
>osietene03さん自身も事有る毎今回の件を持ち出してしまう性格にも感じます。
イタイですね・・・。ご指摘されて「そんなことありません!」とはいえない・・・と思いました。
多分・・・そのつもりはない、と、思っていても、チクチクするかもしれないです・・・。
>結婚を意識した時「嫌いじゃないから」って別れない理由にはなり得ないかと思いますがいかがでしょうか?
同感です。私は結婚に対してとっても純粋な思いがあるので、人からは「甘いね!!」といわれますけども、「この人のいない私の人生は考えられない」くらいの思いがないと。と思ってます。
いまだに、はっきりとした結論を自分の中に持てませんが、もう一度冷静に考えてみようと思います。

50歳男性です。

彼のことを好きなら、愛しているなら、絶対に許してはいけません。

男の立場として、貴方のことを大切に思うなら、口が裂けてもそんなこと云いませんよ。
死ぬまで嘘をつきとおすのが、仁義ってもんです。

「泣いて誤れば許す。」これから先何回も何回も繰り返すことでしょう。

「私は、どうしても許すことが出来ない」
その一言で済みます。
    • 0
この回答へのお礼

sintunadoさん、ありがとうございます。
>死ぬまで嘘をつきとおすのが、仁義ってもんです。
ほんとうにそうですよね、おっしゃる通りだと思います。

彼の人柄を知らないのではっきり言えませんが、ホテルにいくということはもしかしたら、よくあることかもしれない。

でも妊娠させると言う事に関しては、許せない男だと思う。思いやりの無い男だと思いませんか?女性の体傷つけたんですよ。結婚する気も無いのに避妊しなかったんですよ。あなたのことをあいしてるのは間違い無いでしょう。反省もしてるでしょう。でもめをそらさないでよく考えて。本気じゃない子を妊娠させた男ですよ。紙切れ1枚ですが、結婚すると別れる事は大変です。今、よくお考えになることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

daennさん、ありがとうございます。
ごもっともなご意見だと思います。少し落ち着いてきたので、冷静に考える思考も戻りつつあります。私の気持ちの問題として答えを出していこうと思います。

こんにちは。

浮気されたときの気持ち、よくわかります。
私も、前の彼氏に何度か浮気されました・・・
初めて浮気されたときは、本当に胃のあたりが痛み、
毎晩思い出してはつらくなって泣き、食欲もなくて、
ついには、出勤途中に倒れる・・・という状態でした。
(私の場合、浮気相手が妊娠はなかったですが)

結局、彼は私に謝り、別れたくなかった私は、
そのままお付き合いを続けたのですが・・・
事あるごとに、浮気のことを思い出すんです。

何度電話しても、電波が通じなかった携帯のこと、
彼が浮気してたとき遊びに行った街のこと、
その彼とは4年ほど付き合ったのですが、
何ヶ月たっても、浮気されるんじゃないかという不安と、
時々、ふっと思い出して辛くなるのはどうにもできませんでした。

一方、彼のほうは、しばらくしたら「昔のこと」になり、
浮気のことを持ち出すと、不機嫌になり、喧嘩・・・
そのすれ違いは、時間が経っても修復できませんでした。

今はその彼と別れて、新しい彼とお付き合いしています。あんなに嫌いだった街も、今はなんとも思わないですし、
夜に、胸が苦しくなることもなくなりました。

浮気のことをすべて忘れられるのならいいですが、
折り合いをつける・・・という状態のままなら、
もしかしたら、この先も辛い思いを、
してしまうのでは・・・と、思いました。

つらいでしょうが、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

yumicaさん、ありがとうございます。

辛い過去を思い出させてしまいましたね・・・
yumicaさんのお話とってもよくわかります。私もこのまま続けてもそうなることは想像つく話です・・・。不信感てつのりますよね。
告白されてからは、胃が悲鳴を上げたせいか食事がまともに取れないんですよね〈苦笑〉
普段、食べることって大好きなんですけど、今は食べるというのが作業のように感じて・・・弱いですね・・・。
自分自身でよ~く考え、改めて答えを出そうと思います。