プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘れられない人いますか?あたしは、別れて10年経つのに忘れられない人がいます。別れてから、お付き合いした人はいますが、やはり、その人のことが忘れられません。その人と別れてから、お付き合いした人は遊びではありませんでした。時が経てば忘れられるなんて、10年経ってるので、そう思えないのです。こんなんじゃ、いつまでたっても誰も好きになれません。もう一度やり直せたらいいのですが。一度、ことわられています。やはり、一生切ない想いのままいるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

30代既婚者男です。



私は、過去に12年間思い続けた人がいました。
その人とは、まだ十代の頃に出会い、大恋愛でした。
もちろん結婚の話まで進んだのですが、お互いの家の事情
で泣く泣く別れたのです。

それからの12年間の間には、数人の女性とお付き合いも
しましたが、気持ちがついていかず、1年で別れるを
繰り返していました。
もちろん私は遊びとかではなく、1日でも早く前の彼女
を吹っ切りたくて、真剣にその時は愛したつもりでした。
でも無理だったのです。

毎日、毎日、彼女のことばかり考えて、彼女とよく行った
お店に出かけては、偶然の出会いを期待したり、
彼女と遊びに行った場所へ一人で行き、思い出に浸り
ながら、来るはずも無い彼女を待ち続けていました。
毎日をただ息をしているだけの人生、何を見ても、何を
していても、何も感じなくなり、いつの間にか笑うこと
も忘れてしまったのです。

そんな頃にある飲み会で、今の妻と出会い、私は妻に
一目ぼれでした。
この人だっていう根拠の無い確信が持てたのです。
それから猛アタックして、出会いから五ヶ月で入籍した
のです。妻はシングルマザーでした。

ですから、あなたにも必ず私のような出会いがあります。
諦めなければ必ずあります。
今までの苦しみや悲しみ全てに感謝できる日が来るのです。
あなたはまだその時では無いというだけのことです。
私は、毎日辛かったですけど、絶対にいつか抜け出せる
と信じていましたから。
あなたも負けないで欲しい。諦めなければ幸せはつかめます。
ここまで思える人と出会えたことは、素敵なことだと
思えませんか?
そんな人と巡り会えて、私は今最愛の人とも巡り逢えたのです。
12年の苦しみは無駄では無かったと、そう思えます。
諦めないで、生きてください(^.^)
    • good
    • 54

過去形になりますが、昔好きな彼と3年お付き合いして


別れました。そしてその4年後、もっと好きになれた
男性と出逢え結婚出来ました。
勿論別れた数年は元彼を忘れられませんでしたよ。

復縁は、なかなかやり直すには難しいものです。
復縁は数回致しましたが同じところで躓きまして
上手くいきませんでした。辛かったですね~。
別れた数年はご飯もあまり食べれなかったり、
気持ちがキュンと落ち込んで何をしてても楽しくなかった
事を覚えてます。

私なりの忘れ方ですが、上手くいくかどうか、、、
分りませんが伝授します。^^
「感謝」の気持ちをゆっくり念じ、次にもっと
素敵な恋が出来ますようにそっと心に刻む様に
優しく願いを込めるんです。
感謝とは、彼と出逢えただけでも自分にとって
プラスになれたという思い、「彼に有難う。」
の気持ちを思えた時、すーって薄れていき、
忘れるのではなく、次への気持ちが芽生えます。
私はそうやって、元彼を感謝しつつ忘れるのではなく
薄れていく事が出来ました。

人の思い方や時間はそれぞれ有りますし、
一生切ない想いはしないと思います。
好きだった思いは断ち切る必要は有りません。
「感謝」の気持ちをしっかり持つ事が重要です。
難しい事かもしれませんが、どんな別れであっても
出逢えた事、付き合っている時の楽しかった気持ちを
もてた事、何より自分が相手に気持ちを寄せる事が
出来た事へ素直に有難うと、となえられたら
もう、大丈夫です。

10年経ってもあなた様との次の出逢いとしてもっと
好きになれる方が居るでしょう。
必ず恋愛出来ます。
真剣な恋をしてきたからこそ、切なくなるので、
少しずつ思いを外へ外へ切なさを解放出来る様に
仕向けないとね。頑張りましょう☆
    • good
    • 12

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。



おっちゃんも10年、忘れられない人がいます。
タイムマシーンがあったらなんて子供みたいな事いつも考えてしまいます。
週に何回か夢に出てきて、やり直せる夢とかならまだいいのですが、他の人と結婚して子供連れて笑ってる時なんか目が覚めた時誰か殺してくれって思いますよね・・・゜・(ノД`;)・゜・

>やはり、一生切ない想いのままいるしかないのでしょうか?
この想う時間が長くなると相手事がとても美化というか神化というかされて新しい出会いの現実味では気持ちが動くのが難しいのかなって最近思います。
その人を忘れるような人が現れない限り今の切なさと生きていくしかないでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。あたしには、まだ時間がかかりそうです。あんなに好きになれて、今でも想ってる気持ちは、自分でもどうすることも出来ません。もしかしたら、一生想い続けるかもしれませんが、それだけまでに想える人に出逢えた事は宝物です。

お礼日時:2010/06/18 04:27

私にも、忘れられない人がいます。


私はまだほんの4年ですが、きっと生涯忘れる事はないし、忘れない様にしなきゃいけないとさえ思います。
それはその恋愛と彼が、その後の私の人生を大きくかえてくれた、大切な大切な存在だからです。

この4年の間、色々と恋もしたし、お付き合いもしてきました。
しかし彼以上のひとは未だにいません。

誰かといても、どうしてもどうしても違和感を感じてしまい、いつもいつも結局上手くいかず。
この先も一生こんな想いに捕らわれて、ひとりいつまでもここから身動き出来ないまま何年も経つのかと、切なくて切なくて涙が止まらなくなる事も何度もあります。

だけどきっといつか、自分のこんな想いも全部丸ごと理解して、受け入れて、受け止めてくれる人がどこかにきっといるはずと、信じて探して頑張っています。
これも違う!これも違う!みたいな恋愛をまだまだ繰り返していますが、いつか当たりを引き当てる日が来るかも知れないので。
彼との思い出に浸って泣けて来る日もありつつ、その日がくる事を夢見ています。

答えになってないか模しろれないですが、お互いに頑張りましょう。
同じ様な方が頑張っているのを知れて、励みになりました。
勇気をありがとうございました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。無理だとわかっていても好きな気持ちは、自分でもどうすることも出来ませんね。切ないですね…………本当に。彼女と同棲しているのも知っています。どうにもならないのに、叶わない願いがあることを受け入れたくないです。いつか一緒にいられるんじゃないかって根拠のない期待したり。こんなんじゃ他の誰も好きになれません。思い出だけじゃ悲しいですね………永遠の片想いです。コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています