アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のものなのですが、DELL DEMENSION 9150を使用しています。
で、最近PCを付けると、すぐに電源が切れオレンジに点滅してしまいます。
最初はBIOSが原因かと思ったんですが、リセット、電池交換しても回復せず、起動しません。
しかし何回かやってると、ついたりするそうです。後、朝より夜には起動率が上がるそうです。一体何が原因なのでしょうか。
もうこの物の型で修理に出す気はないそうなので、できるだけ自力でできる範囲の改善をしたいと思っています。

A 回答 (3件)

CPUの熱暴走の可能性大です。

CPUのヒートシンク外してみてください。
グリス固まっていませんか?
固まっているようでしたら、CPU専用のグリスを塗りなおさないとだめです。
    • 0

雰囲気的に電源っぽいですが、熱暴走の可能性もありますね、

CPUFANを等、各FANは正常に動作してますか?

本体のフタを開けて、扇風機で風を吹きつけながら起動したら動いたりしませんか?
    • 0

本命:電源異常

大穴:電源コード

どちらにしろ、ハードの異常なので、もう新規購入が無難ではないかな。
ただ、あまり繰り返すと、HDDが本格的に逝きますので、触らない方がいいと思います。
    • 0