アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

……という、とある掲示板で上記質問タイトルの様な、
書き込みを見たのですが、本文に、
『中学3年生、モデルやります。
~出来る事~
1、制服
2、スクール水着…(略)」
と書かれています。
ここまでなら良いのですが、本文の続きに、
『ヌードも出来る』と書かれています。

これ(未成年者のヌード)は、法律上、問題ないのですか?

A 回答 (3件)

これは立派な犯罪です。

「児童福祉法」に違反します。判断力の無い子供をたぶらかしていると見なされます。例え自分からやったとしても、大人として律するべきでしょうね。

でも「中3」とは名ばかりのナ~ンチャッテもいるので、鼻のしたを伸ばしたヤツはそれなりの喪失感を味わいます。
「中学3年だって言うから、高い金払ったんだぞ!」とは、声高には言えませんよね。
    • good
    • 0

それは暗に援交相手を募集しているのでは?

    • good
    • 0

撮影した写真をどうするかにもよると思いますよ。


もちろん中3のヌード写真ともなれば立派な児童ポルノですからね。
確か法律でも児童=18歳以下となってるはずです。
仮に撮った写真を売ったりするともちろんアウトです。これは法律でも明記されてます。

もうすぐ単なる所持も引っかかるとか聞きましたが、いずれにせよまともな撮影会ならそんなことはしないでしょう。ヌードもできるというのは結局のところギャラを上げたいだけのようにしか思えませんけどね。その辺の判断はなかなかできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!