プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のチケット予約サイト(eDreams)での購入後チケット・予約の確認について☆

先日インターネットで航空券を予約購入しました。現地から別の場所への往復です。
購入後受けとったメールに行きと帰りとそれぞれ予約ナンバーが書かれていました。
checkmytripという別のサイトのURLもあり、そこで確認できるようでした。。
が、行きの予約番号では閲覧(行きの分)できるのですが、帰りの番号ではエラーとなり確認ができません。

購入後に確認メール1通目では行き帰りのフライト情報がのっていました。
2通目のメールには行きの情報とEチケットの番号が書かれてありました。

その後今もですが、何度もedremsに連絡をとっているところで、返事はすぐに来ます。
が、なかなか帰りの便が大丈夫などうなのか不安が残っています。

eDreams利用されたことのある方、何かご存じな方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

利用経験ないんですが、「checkmytrip」でググったらこんな記事がありました。

参考になるかどうかわかりませんが。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/43642 …

FAQはご覧になっていますか?
http://www.edreams.net/edreams/us/call_center/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
私もこちら拝見しました(^^)

先日航空会社より確認の返答メールが来て、なんとか大丈夫そうです◎

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/20 14:24

往復で予約を作っていれば通常は予約番号は一つですが、、、



利用する航空会社に予約と発券は問題なくできているか、当日チェックインできる状態にあるか電話で確認してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

国内での往復購入は予約番号1つなのですが、海外のサイトで買った場合1枚ずつ番号がふられているようでした。2枚まとめて購入でも往復とは別のようなことが書いてありました(・・;

利用航空会社から先日返答がいただけました☆
これでチケットに関しては一安心です。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/06/20 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!