アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝、韓国に出発するのですが、eチケットをダウンロードするのを忘れており、というより、ダウンロードするためのメールを削除してしまいダウンロード出来ない状態です。
朝一で空港のカウンターに行ってみようと思うのですが、ダウンロードしていなくても、飛行機に搭乗することは可能なのでしょうか?
困り果てています、回答お願いします!

A 回答 (4件)

大丈夫です。


ダウンロードした端末の画面や印刷したものを見せると航空会社としてはチェックイン業務が手早くすむというだけですので、ない旨を告げればパスポートの氏名で予約を探してくれます。
帰国時のチェックインでも(日本語でないため)同じことをするのが面倒なら、日本出発時のチェックインの時に帰国便の控えを印刷してもらいましょう。
    • good
    • 2

心配無用です。


パスポートがあれば大丈夫です。ただ、パスポートのローマ字が
1文字でも申し込み時のスペルと違っていると駄目ですが
これは大丈夫ですよね。

>e-チケットを出しても90%以上見ません。

私の場合、100%しっかり見られました。 e-チケットを見てから
パスポートをチェックしていました。このとき申し出ればいいかと
思います。時間に余裕をみて出てください。
    • good
    • 0

Eチケットは予約情報が電子化されているので、紙のチケットと違って紛失しても飛行機に乗れるのが良い点です。



メールは航空券ではなくて、「お客様用の控え」なんです。
(プリントアウトしておかないと入国審査や自分の控えとして不便があるのでプリントアウトしますが)

控えは空港で再発行してもらえるみたいですよ。

http://www.tour.ne.jp/question/answer_49.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/75903/


自分で直接予約した場合だったら、自分のアカウントにログインして再表示もできるのでは・・・・
    • good
    • 0

心配無用です。


パスポートを出すだけでOKです。

e-チケットを出しても90%以上見ません。
乗客のメモと思っていいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!