アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブパシフィック航空のHPから予約を取ったのですが、予約した後に、航空会社の都合で出発時間が変更になりました。その際、新しいEチケットのPDFがメールに送られてくると思うのですが、予約を取るときに登録したアドレスから、現在変更していてメールが届いてない状態です。
登録したアドレス変更はできるものでしょうか?
それか、アドレス変更をしなくても、新しいEチケットを入手できる方法ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

以前、日本航空で10ヶ月前に予約し、その後出発時間の変更(10分程度)があったことがあります。

その際、eチケットの控えのPDFは来なかったと思いました。
また、来ていたとしても古いeチケットの控えのままでチェックインできました。

そもそも、eチケットの控えはあくまでも控えであり、コンピュータ上のデータが有効なチケットなので、パスポートさえあればチェックインは可能です。

なぜeチケットの控えを発行するのかと言えば、渡航先での入管が出国が約束されているかの確認と入国書類等に記載するデータの確認用です。
    • good
    • 0

ご質問文を拝読するに欠航になった訳ではないですよね?出発時刻が変更になったくらいでは(便名や予約番号は変わっていなそうなので)通常Eチケットは送付し直さないのでは?



予約便の現時点での最新運行状況はCebu Pacific航空のホームページのFlight Statusで検索できます
https://www.cebupacificair.com/Pages/flight-status

ご自身の予約の最新状況は詳細はManage Booking Portalから見ることができるはずです。
メールアドレスが変わっていても、Booking Reference Numberと苗字(アルファベット)で検索できます。
https://book.cebupacificair.com/Manage/Retrieve
    • good
    • 0

航空会社の公式Webサイトで予約番号や(旧)メールアドレスなどを指定してご自身の予約管理のページへ行けるかと思います。


そこで変更できるようになっているのが一般的です。
なお、そのページでeチケットの控えもダウンロードできるかと。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!