プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

近々、ヨーロッパ旅行をいたします。 現地で、イージージェットを利用する部分がありますので、オンラインチェックインをしておこうと思ったのですが、幾つか疑問が出てきてしまいました。かなり深刻なものもある可能性がありますので、お教えいただければ幸いです。以下、以下箇条書きにさせていただきます。

①ネットで勉強しますと、イージージェットのオンラインチェックインは「Boarding Pass」がプリントアウトできればそれで完了しているという事ですが、そうなのでしょうか。それなら、ほとんど大したこともしないままプリントアウトできてしまいましたが・・・・。

②オンラインチェックインの最初のページで、右側の欄の「More about Passport & Visa travel requirements」という青い文字列をクリックしますと、つぎに2つの欄を埋めるようなページになります。
上の欄が「Your trip」という事で「Origin  Destination  Departure Date  Return Date 」をそれぞれ埋めてゆくのですが、これはそのイージージェットのフライトの事ではなくて、自分の今度の旅行がどこを出発してどこに向かうかを、記入するのでしょうか。 私は、世界一周チケットで5か所ほどの都市を回って東京へ帰ってくるのですが、そういう場合、「Origin  Destination」は、それぞれどこになるのでしょうか?

③また、同ページのその下の欄には、「Passport Information」という欄がありまして、「Nationality Expiry(満期)」をそれぞれ埋めるようになっています。実は私は、以前イージージェットの航空券をネット上で購入してから、パスポートを紛失して再発行を受けるという事をしておりまして、当初書き込んだ(と思うのですがはっきり覚えておりません)パスポートの番号が変わっているのです。そういう場合は新しい番号を書いてしまっていいのでしょうか?

④最初の質問に戻ってしまいますが、そもそも②・③は書き込む必要がないのでしょうか?

ご教示をお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.easyjet.com/en/help/booking/making-a- …
の Changing your details after you have checked inをクリックすると
manage bookingにアクセスせよとあるので、manage bookingをクリックすれば
該当画面になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試してみます^^。

お礼日時:2016/06/22 03:09

(1) 30日前だったかにメールが来て、そこに「搭乗2時間前までにチェックインしてね」と記載が有り、チェックインページへのリンクもあったと記憶します。


  easyjetのWebサイトのメニューにもオンラインチェックインがあり、予約者代表名と予約番号だったかでログインしてチェックイン出来たと思います。同サイトの説明(HELP等を含む)を参照ください。
  ちなみにスマートホンをお持ちなら印刷せずとも画面を見せるだけでOKです。

(2) そこは不要でしょう。

(3) 予約時からパスポート番号が変わったのでしたらその変更をします。それだけです。
  予約管理のところで出来たのじゃなかったかと思います。確認ください。

いずれもHRLPなどをよく読むと書かれているはずです。現地に通訳を連れて行かねばならないようなことではありません。
なお、航空会社は自社の便で予約者を出発空港から到着空港まで運ぶのが仕事です。その人がどんな旅行をしているのかは関係ありません。唯一あるとすればビザが無かったり適切でなかったりして到着国に入国できず強制送還になり、乗せて帰らねばならない事でしょう。どちらからどちらへの移動の際に同航空会社の便を利用されるのかわかりませんが、到着空港のある国への短期の観光目的(?)での日本国民の入国にビザが必要無いのであれば、ビザに関わる項目は無視してかまいません。

以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

その予約管理のにパスポートの番号変更のための部分が見つからないような気がしたのです^^;。

お礼日時:2016/06/21 09:20

オンラインチェックインの方法は全てヘルプページに出ています


http://www.easyjet.com/en/help/preparing-to-fly/ …

1.そんなものです

2.easyJet利用区間のことだと思います。
日本にeasyJetは路線がありません。easyJet社は日本発の他社情報など不要でしょう

3.上述URLのWhat if my details change, due to me changing my booking, or a delay or cancellation? Should I check-in again?
にこうあります。

If you changed the details on your booking (passenger’s name, date, destination, Advance Passenger Information) or added an infant, special assistance or seat allocation, you’ll need to check in online again and print off your new boarding pass as the original boarding pass will no longer be valid.
新しいパスポート情報を入れればいいと思います。
既入力の情報から変更した場合、搭乗券を再度プリントアウトなり携帯に表示し直しが必要そうですね。

4.What documents do you need for travelling with easyJet?
http://www.easyjet.com/en/help/preparing-to-fly/ …
ここの答えが書いてあります。
What is Advanced Passenger Information and why do I need to provide easyJet with it?の所に答えがあります。
The following information must be provided for all bookings:
・Gender (where required)
・Nationality
・Passport/ID card expiry date
・Country where the passport/ID card was issued
・Passport number/ID card
・Date of birth
・Full name (as it appears on the passport/ID card)
ということで、パスポート情報は入れてください。

実はeasyJet利用したことは無いので、不明点は直接聞いてみては?
http://www.easyjet.com/en/help/contact-us/contact
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を誠にありがとうございます。イージージェットに質問しました。しかし、どうも要領を得ないことになる可能性を感じます。飛行場に通訳の人を連れて早めに行くという必要がありそうですね。

或はいっそ買いなおした方が早い^^;。

お礼日時:2016/06/21 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!