アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のGWにロンドンに行くので日本発の航空券はとても高かったので、上海発券でロンドンまでvirgin atlanticの公式サイトから直接購入しました。搭乗者登録するときにFirst name Last nameの順に入力すると思っていますが、パスポートは苗字名前の順番ですよね。関西空港から上海まではJALの公式サイトから直接取りましたが、JALは、苗字名前の順で登録するようになっているのですが、virgin atlanticは、名前苗字の順でよいのでしょうか。もし違ってた場合、上海のチェックインカウンターで拒否されるのでしょうか。予約時に、パスポート番号を入力する欄もなかったのですが。ちゃんと予約できているか不安です。virgin atlanticは、すでに日本から撤退しているので日本語の窓口もないのでどこに問合せしてよいかもわかりません。せっかく安いと思ってチケットを取りましたが、とても不安になっております。上海のチェックインカウンターでうまく交渉できるかどうか。アドバイスをお願いします。
ちなみに、予約確認書はメールされています。eチケット番号も入っています。

A 回答 (4件)

No1 です。

サイトで予約確認してくださいという意味は

Virgin atlantic の英語サイトで my booking のタグに行き、 booking reference に eTicket number を first name と last name をそれぞれ入力して情報が出てこなかったら正しい名前では予約が入ってないってことです。情報が出てきたら正しい名前で予約が入っているということです。

first name と Last name を逆にして予約が出てくるようなら氏名が逆に入ってるので、パスポートと照合されてはじかれる可能性が高いのでカスタマーに連絡するしかないです。英語力ある人に頼むかメールなりなんなりしてどうにかするしかないです ↓

https://www.virginatlantic.com/cn/en
    • 0
この回答へのお礼

virgin atlanticのサイトからmy bookingで予約の確認が取れました。大変参考になりました。ありがとうございました。

PCホームページのMy bookingでe-ticket numberとFirst/Last nameで検索してみましょう。

それで予約が確認できればOKではないでしょうか?
指名を逆に入れて予約確認出来た場合は、間違っているという事ですね。
先ずはそこからでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

my bookingで予約の確認が取れました。やはり、firstname lastnameの順で間違えなかったようです。JALとは逆だったので混乱してしまいましたが、冷静に考えれば、virgin atlanticは、外国の会社ですもんね。しかし、予約の時にパスポート情報を入力しなかったのは、今回が初めてです。

Virgin Atlantic Correct the name on your bookingで検索してみてください。

軽微な変更であれば無料で修正可能の様ですが、最悪はチケットの再購入となる様です。
変更には電話をする必要がある様です。
まずはe-tiketを見て合っているか確認してはいかがでしょうか?
e-tickets, アプリ、boarding passes で氏名の並びは変わる様です。
画像で検索すれば、他の人のチケットと比較できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。画像を検索してみましたが、外人はfirstname lastnameの順だったのですが、日本人のは、姓名の順でした。どっちがただしいのかわかりません。電話で確認するにも、英国にしないといけないのでそんな英語力は持ち合わせていませんので困っています。

予約確認書が全て英語で書かれてるものなら first 名前 last苗字の並びのはずですね。

Virgin atlantic の英語サイトで予約確認にfirst last と番号を入れて入ってなかったらアウトですね。
航空券の名前とパスポート名はテロ以降凄く厳しいので乗れなくなる可能性は高いですよ。

早めに確認して、間違ってたらカスタマーに直ちに連絡取って修正or取り直しですね。
当日カウンターで交渉出来る英語力or北京語があったとしても出来ない可能性もあるのでハイリスクですよ。
事前にカスタマーに電話した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
予約の時は、確か、firstname lastnameの順に入力したと思います。eチケットもそうなっています。eチケット番号もちゃんと入ったメールも来てます。これで大丈夫でしょうか。カスタマーセンターは、現在日本にはないので、英国に問い合わせないといけないのですが、そんな英語力はありませんので困っています。