プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今学生ですが、たまに金髪が生えています。
髪を染めたことはありません。プールや、日焼けもしてません。栄養などが原因ですか?親と祖父母は黒髪です。赤い毛もあります。他は黒99%です。また、抜いたらどうなりますか?

A 回答 (2件)

 白髪と同じようなものだと思います。


抜いたとしても同じ色の毛しか生えてこないと思いますよ。
    • good
    • 0

たまにパラパラとある金髪ですよね?


その髪の毛根はメラニン色素を作る力が弱いのですよ。私もそういう髪が多いです。
髪自体ではなく髪を作る場所の問題なので、抜いても変わりません。
下手な時期(髪の成長期とか)に抜くと毛根を傷めてしまいますので、どうしても気になる場合は短くカットしましょう。
学校を卒業したら、少し明るくカラーを入れれば目立たなくなりますよ。

金髪や白髪があまりにも多い場合、両親がそうでないなら内臓疾患も考えられますが、質問内容から考えて、そんなに大量にあるわけではない気がしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています