プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫をする人の法則について

20代後半男です。

私の知人の女性で平気で妻子持ちの男性にいいよる女性がいます。その女性は過去にも自分の行動で痛い思いをしているのですが、それでも影で不倫を繰り返しています。

はっきり言って「クソ女」だと私は思っています。

例えば芸能界で昔、山本モナさんが不倫がばれた2年後にまた他の男性と不倫をし(男性側は共に妻子持ち)、大変な騒ぎになりましたよね?

反省をした2年後にまた不倫ですよ。挙句の果てに山本モナさんは「私は男性不信なんですよ~」なんて言って、大反響があったそうです。そのテレビである女性のコメンテーターが「不倫をしておいてしかも相手に責任転嫁するなんて最低ですよ。あなた(山本モナ)は自分に責任が無いと思ってるんですか?」と言われ、それから数ヶ月番組を降板したそうです。

話はそれましたが、私の知人の女性と考え方がそっくりです。

「口では反省するが行動が伴わない。」

「相手が悪いと考える」

なのです。

私が考えるに不倫を繰り返す、または人の彼氏を奪おうとする女性の特徴として、

(1)自分の父親がろくな人じゃなかった

(2)母子家庭で育った

人に多いと私は考えています(気分を害された方がいましたら申し訳ございません)。これは女性に限った話ではありません。男性も同じだし、知人でそういう(自分は結婚していて子供もいるのに他の女性にいいよる)男性も知っています。

そこで皆さんに質問なのですが、

・「不倫を繰り返す人の特徴や法則」についてご意見や経験談を伺いたいです。

A 回答 (10件)

1番は、自分が1番かわいい こういうタイプの人だと思います。


・自分が我慢するのがイヤ
・自分が満足したい
・自分が楽しみたい
・自分がドキドキしたい  って感じです。

こういう人が1番傷つき精神的に狂うぐらいになるのは、「無視」されることですよ。
自分の思い通りにならないとダダをこねる子供と一緒です。
もし、こういう人(男でも女でも)と別れたいな・・って思っている人がいたら
一言「気持ちがなくなったから会う気がしない」と言って音信不通にすると
狂ったようになりふり構わず何もかも捨てる勢いで追いかけてきますよ。
だって、自分が「否定」される事が耐えられないんですもん・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無視ですか。勉強になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 13:30

特別な特徴は特にないな。


家庭環境も普通ですよ。
長女もいれば次女もいるし独身既婚×も素人もプロもいたしね。
しいて言えば30代が多いかな。
30代はさせごろっていいますからね。
    • good
    • 0

不倫がいけないことになっているのは


単に聖書の中に

「汝姦淫する事なかれ」

と書かれているからに過ぎません。
そしてそう書かれている理由は
当時、コンドームが無く有効な避妊方法がなく
また、性病が蔓延した為です。
    • good
    • 0

靴下を履かずに平気で靴が履けるという人の感性というものが理解できないのですが、その感性が「不倫は文化」というトンデモ発言に繋がるのでしょう。


もとの発言自体には、真実が含まれているとは思いますが。
この男の息子の行状や、この男と結婚することになった娘の父親の行状を見ると、(1)(2)というのは「あるある」という感じを受けます。
    • good
    • 2

頭があまりよくない人のタイプと、何もかも計算ずくのタイプがいますね。



頭があまりよくないタイプの人は、自分自身をすっかり騙しきってしまっている。

何もかも計算ずくのタイプは、おぼれるフリをしていてもどこかで冷静。


モラルは低いし、うそつき。偽善。

被害者意識が強い。


そして、(離婚まっしぐらの不倫をのぞいて)
不倫は、恋に恋しているだけで、相手に恋していない。相手の全てではなく、一部だけを見る。

自分をだましながら生きてきた思いやりに欠けた人が、行き着く先なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫は、恋に恋しているだけで、相手に恋していない。相手の全てではなく、一部だけを見る。

正にそうだと思います。そして自分を騙しながら生きてきた思いやりに欠けた人が行き着く先なのですね。

お礼日時:2010/07/13 13:42

女性コメンテーターのセリフはどうかと思いますが。


>「不倫をしておいてしかも相手に責任転嫁するなんて最低ですよ」
責任転嫁という言い方は正しくありません。これだと妻子がありながら女の誘いに乗った男は悪くない事になります。
誘ったのは男の方かもしれないのですから。マスコミの言う事なんてあてになりません。


1)これはどうなんでしょう。このケースは逆に男性不信や男嫌いの女性になると思いますが。
それよりも父親が仕事仕事で家にいなかったタイプの方が多いと思います。
妻帯者である男性に父親の影を探すという意味で。

2)あるかもしれませんね。これも↑と同じ理由だと思います。

他に
・隣の芝生が青いタイプ
・他の女性が愛している男性を奪う事でしか自分の存在意義を見いだせないタイプ
・ただ単に他の女性を見下したいタイプ
・不倫という背徳感が大好きなタイプ
・不倫男は優しいので、上っ面の優しさに騙されているタイプ
などがあると思います。
    • good
    • 1

自分の結婚に自信が持てない事が原因ではないでしょうか。



結婚相手を選ぶプロセスである恋愛をしっかりとせず、安易な妥協で結婚した結果、あるいはDNAの相性で見ても相性がない相手と成り行きで結婚してしまった結果、自分にはもっと相応しい人がいるのではないかと思い、不倫を繰り返すのだと思います。

モテるモテないに拘わらず、きちんとした恋愛のプロセスを踏み、この人こそが自分に相応しい最善の伴侶であると思っている人は不倫など考えません。自分の大切な人を失いたくはありませんからね。

結婚をせずに妻帯者と不倫を繰り返している人も同様だと思います。自分自身がしっかりとした結婚ができる自信がなく、あれこれとつまみ食いをするのと違うでしょうか。中には幸せな家庭を壊そうと考えている人もいるかと思います。

まあ男生活を何十年もしていれば、そう言う危ないお誘いは誰でも経験しているのと違いますか?そんな時に毅然とした対応ができる様でなければ男が廃ります。自分が選んだ大切な人を泣かさないのが本当の男だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の結婚に自信が持てない人というのは当たってるような気がします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 13:37

私は(1)(2)はあまり関係無い気がしますね。



(1)だともっと人間的に歪んだ人が生まれてるような気が。
不倫より多数の男と浮気するようなタイプ。

(2)はいろんなタイプがいる印象です。
マザコンの傾向は必ずありますが、他人の物を取るタイプはあまり見たこと無いです。


#1の方の回答がかなり的を射てる気がします。
    • good
    • 0

私が知る限り本当にモテる人は不倫等しないですね。

なんせ若い時代から相手等より取り見取りですから。分別も自分の立場もわきまえてますし。
    • good
    • 0

不倫や横取りをする人って発言に「いいなぁ」とか「ずるい」とか人を羨む感じの言葉が多い気がします


行動としては流行りに敏感だったり、友達が何か買うと同じ物を買ったりとか。

隣の芝生は緑く見える

といいますがまさにそんな感じ。飽きるのも早いみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!