アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際の話、夫の浮気と妻の浮気。どちらが多いのでしょうか?(と思いますか?)

また貴方が浮気されたらどうしますか? 即離婚でしょうか?
動機次第では許しますか?それともこちらも浮気をしますか?

正直、浮気してるかも、、、と疑い出したらキリがないですよね。
かなり自由奔放に妻を自由にさせてますが、多分やられたら確認しようがないな、、、と思いました。
そういう、不必要に不安を抱いたり悩むのも嫌なんですがこのご時世浮気は文化になってしまってるんでしょうか、、、。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。


真面目に付き合った女性って片手の数ほどしかいませんが、喰った人妻は数えきれないです。
学制時代炉端焼き屋でバイトしていました。昼は定食屋になります。
昼はですね、主婦のパートが多い(主婦を募集してたし)…末っ子が小学校に入ったのをきっかけにとか、子供に手がかからなくなったとかでパートに出るパターンの人妻非常に多いんですが、半分以上は食いましたね。
立場上、準社員のような立場でしたから、結構あの手この手使いましたけど、(全て女性の同意の上ですよ)そこいらのサラリーマンの人妻で、社会経験が少ないほど簡単に食えました。
今は昼間働きながら夜に主婦が集まる会合のサポートをしていますが(詳しいことは書けません)、ここでも10人以上は食ってますよ。カルチャーセンターの打ち上げで二次会やって、主婦がのこのこついてきますか?(笑)その時点でかなりやる気ありとみて取れますよね。
手口としては抱かれてもいいと思わせる手口ですから、金銭的な優位性は全くありません。
私は独身なので、浮気経験ゼロだけど関係を持った女性、おそらく50人以上は人妻です。
No.8氏、No.10氏のように札束で謂わせるのも羨ましいですが、旦那にもされたことないようなことで悶えている女を見るのも堪らなく気持ちいいですよ。
民主主義、一夫一妻という概念が浮気だ不倫だというものを悪と定義付けているだけで、強い男が多くの女を囲い込むという構図は、金でも口八丁手八丁でも極論から言えば同じ、所詮人間も動物と同じですね。
    • good
    • 8

色々なパターンの分析になってきましたので情報提供しましょうか。



現在50代です。
私が学生の頃はほとんどの家庭が門限は6時でした。
夜中に学生同士で遊ぶなど夢のまた夢でした。
この頃の風俗はオバサンだらけでした。
援助交際など言葉もない時代です。
途中の年代はは省きますが、
ここ10年(懐が豊かになったというのもありますが)は20代の女性どころかJKも夢ではありません。
昔では考えられないほどの対象年齢の広さです。
待ち合わせても気に入らなければポイしちゃいます。
30代なら待ち合わせすらしません。
それくらいに買い手市場です。
キャバ嬢も簡単に落とせます。
(少額投資で落とすテクニックがあります。)
プレゼントだ旅行だと手間をかける必要もないので楽です。

50代男性で多少懐に余裕があれば、
10代から同年代まで対象年齢です。
(私は見た目20代までとしか遊びませんが。)

反対に女性はどうでしょうか。
50代、40代、話には聞きますが余程経済力が無い限り数は少ないですよね。
(40代で遊んでみたいと思うような女性に巡り合ったことがありません。)
数が多ければもっとホストクラブがあるでしょう。
かろうじて30代は可能でしょうが、
今度は結婚(既婚女性も同様でしょう)してくれなんて事になりかねませんから、
敬遠されると思いますよ。
私も30代と遊んで「結婚して」と迫られて懲りて30代と遊ぶのは止めました。
女性の30代は妊娠出産子育てを考えるとタイムリミットぎりぎりですから、
遊びで始まっても遊びでは終わらないことが多いですね。
皆様もお気を付け下さい。

一応、私の体験と私の周りを見渡しても圧倒的に夫側の浮気が多いですね。

ただし、相手側が既婚でも独身と偽っている場合がない訳でもないでしょうから、
女性の浮気も増加しているとは思います。
    • good
    • 3

昔なら男性。


でも、今は半々です。
未だに男性は~という考えは、古いです。


インターネットの普及
女性の自立度
男性の経済力の低下


私はいずれ、女性はもっと誘惑が多い時代がくると思ってます。
男だから許される…という時代はとっくに終わってます。



最終的には、男女ではなく、人間性です。
よって私(女)は、浮気=離婚です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
遅くなりました。

>インターネットの普及
>女性の自立度
>男性の経済力の低下

確かに。今や女性も男性と同等に働き、一方で男性の経済力は不況も相まって下がる一方。



>最終的には、男女ではなく、人間性です。
>よって私(女)は、浮気=離婚です。

確かに、人間性ですね。。。
自分はわかりません。
実際に浮気されたら頭からっぽになるでしょうね。。。
例えが悪すぎですが、妻が人を刺してしまったと同じぐらいのショックかもしれません。

お礼日時:2010/06/19 14:22

>全体では浮気夫のほうが多いけれど、独身年下素人との関係に限定すれば圧倒的に妻のほうが多い。



増加率には賛成だが総数ではまだまだ遥かに開きが多いです。

こういうとかなり女性には失礼だが実質的愛玩に耐える30代以上の女性は多くは無いですよ。
タダでも御免ですねというのが実際でしょう。
これは風俗産業での高齢女性の扱われ方からも推測できると思います。
熟女というジャンルは確立しましたが、
熟女募集というのが少ないことからも同様に推測できると思います。

独身年下素人との関係に限定しても総数はいまだに圧倒的に夫の方が多いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなりました。

>こういうとかなり女性には失礼だが実質的愛玩に耐える30代以上の女性は多くは無いですよ。
>タダでも御免ですねというのが実際でしょう。

>独身年下素人との関係に限定しても総数はいまだに圧倒的に夫の方が多いでしょう。

確かに男性から見て、見た目30代未満を求めますね。
もしそれ以外なら、よほどのメリットか本当の浮気でない限り少ないでしょう。

30代未満限定なら結構増加してるかもしれませんね。

お礼日時:2010/06/19 14:11

夫と妻の浮気に関してなので夫婦という母体ですね。

つまり夫の数=妻の数。

浮気の定義は人それぞれでしょうからどこでラインを引くのかは難しいところです。風俗を含むのか含まないのか、単に昇天するだけで挿入無しでも含むのか・・・
さらに男性の場合は逝ったか逝ってないかという明確な基準はありますが、女性の場合は非常に判断しにくいです。

ここではキスを超えてボディコミュニケーションまで関係を持った時点を浮気とすることで判断しますね。


小さな町でもそれなりの風俗産業が根付いている点などから、やはり浮気行為自体は絶対数としては事実上、夫側が多いでしょう。

しかしながら、インターネットや携帯電話の普及により、女性側の接触機会が劇的に容易になっていることも事実。先の回答者様が圧倒的という言葉を用いて夫側の浮気が多いとおっしゃっていますが、増加率という点で考えると夫側は横ばいないし微増であることに対し、妻側の増加率は圧倒的に高いと考えます。

女性が出会い系で一回限りの関係を持つことは今や難しいことではありません(男性側がこれを利用するには相当の努力と根気が必要なんですよ!)。パート先でメアドを交換して家に帰ってからもピコピコしている主婦(完全に予備軍ですよね)。ネットゲームにはまってバーチャル恋愛から一気にリアルに飛び込む主婦・・・

女性が今まで理性的な面や世間体などでなかなか跨ぐことのできなかったハードルというものが劇的に低くなっている事実は誰もが認めざるを得ないでしょう。


ところで、中年既婚男性が若い独身女性と関係を持つことと、中年既婚女性が独身男性と関係を持つことはどちらが難しいでしょうか・・・

独身男性は中年既婚女性との関係の中に、若い女性と真剣に付き合って共にテクニックを向上させていくこと、金銭を払ってお決まりの商業的な行為で昇天することとは、まったく異なる異次元の感覚を求めています。これを貪るように求めている独身20代、30代の男がどれほどいるのか考えたことはありますか?
まったく反対のケースで中年既婚男性を求めている独身女性はいったいどれぐらいいるでしょう?

老若を問わず、男性がお金さえ払えば風俗で性的満足が得られるのと同様、女性がダイヤルさえ押せば性的満足が得られる環境は日に日に整いつつあるのです。
(結局これも、女性を狙う男性の下心に支えられた経済構造ではあるんですけどね。)


ご質問に回答すると、全体では浮気夫のほうが多いけれど、独身年下素人との関係に限定すれば圧倒的に妻のほうが多い。
ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。お返事ありがとうございます。

>しかしながら、インターネットや携帯電話の普及により、女性側の接触機会が劇的に容易になっていることも事実。先の回答者様が圧倒的という言葉を用いて夫側の浮気が多いとおっしゃっていますが、増加率という点で考えると夫側は横ばいないし微増であることに対し、妻側の増加率は圧倒的に高いと考えます

私もそう思ってます。
職場の浮気より、むしろ日中、暇を持て余している専業主婦等がこういうサイトを使ってる気さえします。

>ご質問に回答すると、全体では浮気夫のほうが多いけれど、独身年下素人との関係に限定すれば圧倒的に妻のほうが多い。
ということになります。

言われてみればそうですね(笑)
女性が年下の独身男性を「可愛い」とか母性本能をくすぐられて、そういう意味の世話からの浮気は考えられますね。
妻が気に入った会社の同僚も「年下」「恋愛経験ほぼなし」「頼りない」みたいな人です。

しかし、、、そんな刺激を常に求められたらたまったものではありません。

お礼日時:2010/06/19 14:02

風俗を浮気に含めるかにもよりますが、


あるTV番組で、浮気男1人が同時に付き合ってる素人女性は平均6人とか言ってました。
男1:6女ですよ!?
根拠についての詳細な説明は無かったと思いますが、近頃の男女を見てるとアリかなぁ~と恐ろしくなりました。

とある一般サイトの掲示板を見てると不倫してる女性の書込みが多い事多い事。
(ネカマもいるでしょうけど。)
ここからはあくまで私個人の男側の見解ですので不快と思われる点はご容赦下さい。
私がハゲ・デブ・加齢臭の何れかに該当する中年男だとしたら女性を口説く勇気ありません。
それに比べ最近人妻や熟女さんは容姿に関係なく人気が高いみたいですね。
理由は様々ですが口説かれるといとも簡単に浮気・不倫に足を踏み入れてしまってる。
私が気が付かないだけかも知れませんが、職場や友人の男性で風俗やスナックのおねぇちゃんの話は出ても浮気・不倫を匂わせる様な「噂」すらありません。
私を含め確かに女性を口説ける度量の男も居ないですし。
男は容姿も含め浮気や不倫するにはそれ相当の条件が必要だと思います。
なにより浮気・不倫は1人じゃできません。
女性でも複数人の男性と付き合う方はいるでしょうが、「女性は定員1名」と聞きます。
昔から男は一夫多妻と言われる様に条件さえ整えば複数の女性とお付き合い出来るでしょう。

以上これだけでは根拠不足なのは重々承知ですが、風俗を除くとすれば「男1:6女」もまんざらでは無いような気がします。
男は例え願望があってもそうそう簡単には浮気や不倫は出来ないものと思います。
最近病院の診療内科の待合室に女性が多いのが気になります。

妻が浮気してる事実が証明されたら?
そうですね、「女性の定員は1名」からすると定員から漏れた私は別の道を歩むしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。お返事ありがとうございます。

>風俗を浮気に含めるかにもよりますが、
>あるTV番組で、浮気男1人が同時に付き合ってる素人女性は平均6人とか言ってました。
>男1:6女ですよ!?

えぇ~!? これは考え難いですね。

>私が気が付かないだけかも知れませんが、職場や友人の男性で風俗やスナックのおねぇちゃんの話は出ても浮気・不倫を匂わせる様な「噂」すらありません。
>私を含め確かに女性を口説ける度量の男も居ないですし。

確かに私も聞いたことないですね(笑)
仮に度量があっても男性は隠しますね。

>そうですね、「女性の定員は1名」からすると定員から漏れた私は別の道を歩むしかないでしょうね。

しかし、浮気のその後も顛末も気になりますね。女性の浮気が心の不満から来るのであれば
果たしてその浮気相手で心が満たされるのでしょうか。きっとまた別の不満が出て繰り返し・・・。

お礼日時:2010/06/19 13:56

そりゃ夫でしょう。



まず専業主婦には、出会いがありませんからね。働いている女性も最近は多いですが、中でも浮気をしている女性というのは、相手をしてくれる人がいるから浮気が出来るんです。

大抵は働いてても相手にされない、というか、夫子持ちと知っていると、リスクを追ってまで、その女性と不倫関係になりたくない、と思われるのが主ではないでしょうか。

そう考えると、夫の方がチャンスは増えると思います。



そして、主人の周りには、やはり独身女性との浮気や不倫が非常に多い。


私も、浮気をされた身ですが(現場を目撃、携帯に行為中の写メなど)、許しました。という言い方はおかしいですね。

『やり返してやろうか』と思った事はありますが、自分が虚しいだけだと、行動には移しませんでした。


私的な意見ですと、男性の浮気と女性の浮気って重さが違うと思うんです。

男性の浮気は『甲斐性』と言われる程軽い物なのに、女性が浮気をしたとなると、『子供の気持ちを考えろ!』『尻軽!』『どういうつもりだ!』とかって、罵声を浴びさせられる程、その罪は重い。


実際に、男性の浮気は頭とは反対に体が反応してしまいますしね。女性は、無い物を求めに走る事が多いので、浮気が本気になるのはよくある話しです。家庭を省みないと見なされるのは、勿論女性の浮気です。


また浮気をされた女性には、守る者(子供)や、将来を思うと、離婚を回避するケースがありますが、男性がそう我慢するのは、難しいと思いますし、離婚しても今までの収入は変わらないんですから、別に我慢をする必要もないですよ。子供がいないなら尚更。

いつか浮気が発覚し、それを貴方が許したなら、経験上、相当な苦悩が待っています。

裏切られた悲しみは、いつか憎しみへと変わり、相手に殺意が芽生えたり、弱さ故に自らの命を断つ事も考えたりしました。


疑いだすときりがないのは事実ですが、疑わずにはいられない毎日でした。つまらんですよー。浮気を知った後のそんな毎日は。


男は女が黙っていても帰って来ますが、男が黙っていると、本当にフラフラ行ってしまう気がします。


余計なお世話ですが、野放しにし、そのまま見失わない様に気をつけていただきたいと切に願います。

今ならまだ間に合いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。お返事ありがとうございます。


>『やり返してやろうか』と思った事はありますが、自分が虚しいだけだと、行動には移しませんでした

そうですね。自分も妻が仮に浮気したら報復は考えた事はあります。
でも結局心が空虚になるだけでしょうし、本当に家庭が壊れていきますね。特に子供がいたら救いようがない。

>実際に、男性の浮気は頭とは反対に体が反応してしまいますしね。
>女性は、無い物を求めに走る事が多いので、浮気が本気になるのはよくある話しです。
>家庭を省みないと見なされるのは、勿論女性の浮気です。

ここら辺は多分仰る通りだと思います。
男は浮気しても、基本肉体的浮気が目的なので常に理性が働くと思います。
もっともその女性が妻以上の存在だった場合はその限りではありませんが、、、。
女性は、「無いものを求める」というのは、夫で満たされない部分の補完という意味で浮気を求めるなら
危険ですよね。実は、、、妻は私にそういう部分を感じてる訳ですね。私は神様ではないし、魅力MAX
人間ではないので、全知全能、妻のすべてを見通すことは不可能です。逆に私は妻にそこまで求めてない。
自分なりの答えとして誰と付き合っても、「うまくいかない部分」「合わない部分」「満たされない部分」は
付随すると思ってるので、それは時間をかけて理解するよう努めるか、これが人間だと割り切るしかない
と思ってます。この考えを妻に押し付けるのは間違えですがね。

女性の「無いものを求める」結果、一時的にそれを得ても、別の部分を失う結果になるでしょう。
・・・しかし、本気の浮気が結果的にその女性にとって吉となった事例はどれくらいあるんでしょうかね。
(男性も興味ありますが)


>いつか浮気が発覚し、それを貴方が許したなら、経験上、相当な苦悩が待っています

子供が居たら親権を奪って離婚するかもしれません。男が親権を要求するのは珍しいのかも知れませんが
血のつながった子供を浮気した女性の下で育てさせようとは思いません。変な吹聴されかねませんし。

許した場合でも、、、弁護士を介して私は誓約書でも交わすと思います。
でも、確かにそれ以降の生活は相手がどれほど改心するかにかかってますね。

>裏切られた悲しみは、いつか憎しみへと変わり、相手に殺意が芽生えたり、弱さ故に自らの命を断つ事も考えたりしました。

これもよくわかります。
私は今別件で非常に心を痛め、最悪な事も考えたりはしました。頭痛が半年以上続いており今は心療内科に通ってます。
今このタイミングで浮気なんてされたら、強制入院でしょうかね。。。

>男は女が黙っていても帰って来ますが、男が黙っていると、本当にフラフラ行ってしまう気がします。
>余計なお世話ですが、野放しにし、そのまま見失わない様に気をつけていただきたいと切に願います。
>今ならまだ間に合いませんか?

私自身心配性です。だから考えすぎの場合もかなりあります。
問題は本人が、心配させかねない行動をとりすぎること(最低限の連絡を怠る事)
・妻が飲み会で終電近くになる。→何時頃になるかメールで問い合わせ→返事無し。何度か電話し面倒そうに反応。
帰宅が何時になるかも干渉になるのでしょうか?全部放置しろと?
・職場の男性の写真を見せて満更でもない笑顔をし「貴方と結婚しなかったらこの人と結婚したかった」と発言
本音かもしれないが、配慮が無さすぎる。
・その男性が異動になり、引越しの手伝いに妻が行く。夕方には帰宅予定が、私が仕事から帰宅しても帰っておらず。
食器は未洗いのまま(今までで初めて)。夕食も準備なし。電話をかけるも応答なし。しばらくしてから遅くなるから
食事は何か買って食べてとの連絡。→遅くなるなら事前に連絡があって然るべきではないか。このときは怒りました。
・3か月後、職場の友人と旅行に出かけた。旅行中、妻へ1回だけメールしました。
返事なし。空港に到着した後、携帯が一時的に無くなっていたとの答え。
旅先の写真もいまだに一枚も見てません。いつもなら見せてくれます。

妻は私の気質を問題にしてますがたいていの男性はそこまで寛容になれないかなと。
私が同じことをすれば妻が不満を抱くのは確実ですから。
これらの出来事は私がこじつけの妄想の可能性が高いかもしれませんが、普段からの細かい配慮のなさが
私に不信感を抱かせる結果になってます。

お礼日時:2010/06/19 13:48

世の中にこれだけ、風俗や、その類の飲み屋などあるのだから、



そういうお相手も入れれば、圧倒的に男性の浮気が多いでしょうね。

そういう所に行く人ほど、奥さんが浮気したら即離婚って言いますね。
やっぱり、自分のお相手がプロだと、そうなるんでしょうか。。

その反対の、寛大な男性も確かにいらっしゃるし、、不思議ですね。
私の身近に、奥さんが何度か浮気(本気も)を繰り返した人がいますが、
旦那さんは、苦しみながらも、許して、愛してらっしゃいます。

男も女も、「性」までは独占できないものだと思います。
セックスは、ハッキリ言って誰とでもできる、行為は可能、、それなら、
それ以外で、この人としかできない、この人とするのが一番楽しい、
ってものを持つのが、夫婦としては理想ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。
風俗、キャバクラ等も浮気としてカウントすればその通りですね。

>そういう所に行く人ほど、奥さんが浮気したら即離婚って言いますね。
>やっぱり、自分のお相手がプロだと、そうなるんでしょうか。。

女性は金銭を貰ってのビジネスですからね。
また、この場合「心の浮気」はかなり少ないと思います。
多分男性の場合は「肉体的浮気」が多いと思います。
女性の場合は「精神的浮気」も求める傾向があると思います。


これは男女間の恋愛に至るプロセスの違いにもあるかもしれません。
男性はもろに女性の「性」の部分を意識しますが、女性は違います。
もちろん、女性にも「肉体的浮気」中心の方がいるようですし
そういう方は援交(=ビジネス的なもの)という形で精神的浮気を否定してるようです。

男女共に「浮気」は日々の結婚生活と違い
「恋愛」と同じく「楽しいことだけを共有」するんだと思います。
だから、結婚生活よりある意味で「楽しい」と思う。即物的なものであっても。
浮気を繰り返す人は恋愛時の、あの感覚にハマってしまうのではないでしょうか。

>旦那さんは、苦しみながらも、許して、愛してらっしゃいます。

これは男性の大半は浮気願望があるというのが前提かもしれません。
浮気経験のない私でも願望となると0ではありません。
要はきっかけが無い、積極的に動こうとは思わない、最終的に理性が働くですね。
私もそんなケースがありましたが、新婚直後だったので理性が勝ちました(苦笑)

だから「魔がさした」という言葉の意味もわからなくはない。
でも浮気も浮気の内容かもしれません。10年浮気とか、子供ができちゃったとか
なら即離婚かな。。。

>セックスは、ハッキリ言って誰とでもできる、行為は可能、、それなら、
>それ以外で、この人としかできない、この人とするのが一番楽しい、
>ってものを持つのが、夫婦としては理想ではないかと思います。

本当はそうなんですよね。
しかし困った事に男性はより強いのですが、たくさんの恋愛をし色んな人と
付き合いたいという願望と同じくらい、女性を求めてしまう部分もあったりします。
男にとっては肉体的浮気が最終目標なだけで、
女性であっても「精神的浮気」・・・つまり恋愛的なものであれば色んな人とという
願望があると思ってます。

つまり理性でどれほど抑える事ができるか、そういう願望を実現する労力よりも
夫婦間の関係を高める努力をするかの違いなんでしょうけど、、、。

恋愛も少ない人は一生のうちに数回程度だと思います。
それがたまたま結婚後だったという考えの方もいるでしょう。
・・・決して許してる訳ではありません。

お礼日時:2010/06/19 13:07

経験からですが夫の浮気の方が圧倒的に多いでしょうね。


私が浮気した相手で既婚者はゼロでしたから。

浮気されたら無条件で即離婚です。
悩みませんね。

恋愛経験は豊富ですが結婚生活は一度(継続中)しかありませんので、
浮気したかどうかというのは分からないかもしれませんが、
愛情がなくなったかどうかは簡単に判断がつきます。
過去に肉体関係がある相手に振られた(去られた)ケースは全て同じ現象がありましたからね。

このご時世浮気は文化というより、
浮気は神代の昔からあると思います。
女性獲得能力(恋人、妻獲得ね)は浮気能力(恋人だけ獲得)と同じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
お返事ありがとうございます。

>私が浮気した相手で既婚者はゼロでしたから。

これは相手の女性(=既婚者ゼロ)の立場のことですね。

>愛情がなくなったかどうかは簡単に判断がつきます。
>過去に肉体関係がある相手に振られた(去られた)ケースは全て同じ現象がありましたからね。

これはぜひ知りたいものです。
愛情の度合いというのはありますが、愛情がなくなる=限りなく0に近いというのであれば興味があります。
この見えない「愛情」というのは日々のちょっとした言葉、態度で多少なりとも上下しますよね。

言われた言葉を真に受ければ、妻の愛情がなくなったとも取れます。
一方で甘えきった意味で、恋愛時の緊張感がなくなったとも取れます。

>このご時世浮気は文化というより、
>浮気は神代の昔からあると思います。

昔のように離婚や浮気に対し世間の目が異様に厳しかった時代に比べれば
敷居が下がったとは思ってます。

お礼日時:2010/06/19 12:48

浮気は、「異性の相手」が必要なことから同数の男女が浮気すると思います。

(同性愛なら違うかも。)
ただ、女性のほうが隠すのが上手いし、「若いころ浮気してました~。」って公言する女性もそう多くない、たとえ不倫相手でも「あなた一途よ!」と言うふりも上手い。
さらに「旦那が浮気した!!」とより叫ぶので表面的には「男性が多い」風になっていると思いますが。

つまり、男(女)だから浮気。というよりも、その人柄だと思います。

私(女性)はパートナーが浮気をしたら絶対別れます。(その後を穏便にやり過ごす自信がない。)
しかし、過去のパートナーは「まずは理由を聞く。」と余裕なことを言ってました。
「即別れる。」と言った人はいませんでしたね・・。
男性の方が、女性の浮気に寛大?と思ってしまうくらいです。

疑うくらいなら「浮気するなよ!」とハッキリ言って欲しいですね・・
できれば「愛しているから・・」と理由をつけて。

「愛しているから、浮気するな。」
この一言で「ああ。私は愛されているだ。くだらないことで悲しませたくないな。」と思います。
と同時に、そういうことをハッキリ言う強さを求めているのかもしれません。

「知らん顔。」されたら「ああ・・。まぁいいか。」と思うかもしれません。
私は愛情表現を多くしてくれるパートナーに対しては、他の男性を見ようと思いません。

最近、愛情表現してますか?
奥様はきっと浮気などしていませんよ。女性は同性の友達も多いのでね。
きちんと言葉で愛を示してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます。

>つまり、男(女)だから浮気。というよりも、その人柄だと思います。

確かにそうですね。

でも世の中の既婚男女は積極的に動かないまでも、潜在的に浮気を望んでいる
方って少なくない気がします。恋愛と同じく、自分から告白できない、積極的に
なれないだけで、きっかけがあれば、、、なんて考える人も・・・。

だから浮気も「一夜限り」限定なら、敷居が下がるのではないかとさえ思う。

>私(女性)はパートナーが浮気をしたら絶対別れます。(その後を穏便にやり過ごす自信がない。)

昔の自分もそうでした。
でも、今は途方に暮れて鬱になって(苦笑)、最終的には許すかもしれません。
怒りよりも悲しみがいっぱいですね。妻が浮気した場合に言い訳は、浮気される前から容易に想像できます(笑)

ま、私がやれば間違えなく「離婚」を突きつけられるでしょうが。

>疑うくらいなら「浮気するなよ!」とハッキリ言って欲しいですね・・
疑うという行為自体、信頼関係を崩しかねませんよね。
妻は「隠し通せる浮気なら許容」するような事を昔言ってました。
ただしそれは私自身へ向けた言葉ではないですね、きっと。
自他共に認める「顔に出る」タイプですから、自分。

ただ、「愛している」「好きだよ」って言葉は結婚すると
回数減りますね~。これは他の人にも指摘されました。言葉は大事ですね。

>最近、愛情表現してますか?
>奥様はきっと浮気などしていませんよ。女性は同性の友達も多いのでね。

そうですね。
飲み会で帰りが遅くなる際に、何時頃帰宅するか等の最低限のメールを
欲しかったりしますし、メールに返事がないと電話をかけますが、
そういうのが妻からすると面倒なようなんです・・・・・。
妻の性格は知ってますが、こういうのがまかり通ると隠れてなんでもできて
しまいます。

間違えなく同じことを私がやれば、妻は不満を持つはずなんですけどね。
言ってもピンと来ないようです。

お礼日時:2010/06/19 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!